黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

検証したかったのに新たな謎が

新たな謎が…。いや謎でもないか…。あまりお役立ちにはならぬ情報ですが、書き残す事にします。

本日も月3に行ったものの、結果から言うと全敗なのですが、1-2回は私の検証につきあわせたせいなのです…スミマセンorz

検証とは付与をあまり付けないと2の必殺の位はどうなるか。案の定「やってくる頻度が減った」程度でした。開幕から必殺の位を飛ばしてくる場合もありました。初期付与は半自動技能が増えてから、大概付いてるものなので、ほんとに何もない状態ではやるのかどうかは分かりません…w。やはり、来た時に対処するが最大の対処法なのでしょう。

そして2の必殺の位は呪詛数によってパワーアップするのもこの目で確認してきました。これ一体どういう計算してるんやろう。呪詛が付くとつれなくなることはあるくせに(多分釣りにくくなってるはずだが、無くても釣りにくいようには見えたし、少し疑問ではあります)、やっぱり低速呪詛とは思えない。そういや、必殺の位の赤呪詛はそんなに攻撃減になってるともやはり思えない。仙論の蓄積呪詛の場合は呪詛はばっちり低速ですし、赤呪詛はダメージ軽減にもなります。

あの呪詛はただの記号のようなものなのだろうか?武具神楽の逆バージョンのような、防御力を下げる色呪詛…???w言っててなんだかよくわかりません。ぶっちゃけこういう訳の分からない仕様はよしてほしいものです(このヘンな仮説が当たっていれば)。

何故こんな事を言い出したのかというと、こんな事件が…。

tuki3-4.jpg

見づらいタイミングでプリントスクリーンキーを押してしまった。よーく画面をご覧ください。鬼舞の効果で、火属性が180度上昇しています。

すると、武具神楽が付いていた2名が、必殺の位の呪詛を全色弾いているのです。これは一体どういう事でしょう…。

その後の検証で、絶戒程度ではただの膜にもなり得なかった(ド貫通)のは確認済み。すっごく高い魅力とかその他を持ってる人なら分からない。後光なら効くのかどうかもわからない。

そして、今日たまたま出てきた動画で確認できましたが、どこかにレベル2付与が付いていればレジれるのかと言えば答えはノーです。鏡花水月では流石にレベル2緑付与は守られましたが、赤黄色は呪詛が付いていました。

ホントこれは何なんだろう…って書いてたら寝落ちしてたのでwとっとと記事を仕上げて寝ます。

あと、月3というか攻城戦等で死に戻りする際、丹が切れないという現象は私も何度か遭遇しましたが、今日は知人さんが逃げ延びたのに薬が切れるという珍妙現象が発生致しました。これもなんなのでしょうね。

<本日のお詫び>
tuki3-3.jpg

ボケにもほどがある!どうもすみませんでした…。後日、見つけたとこから訂正するように致します。ブログ打ちながら寝落ちしてたんで今日はもう寝ます。

あ、最後に。水攻めを連続行動不能耐性が付くもので止めた場合の1の次行動は天外強化である、でほぼ確実かと思われます。「そんな事ない!」が発生する原因は、やっぱり1の行動キャンセルだと思われます。ではバタリ。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。