黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

前記事の補足

自分メモのようなものです
・国勢はきっちり凍結
・先週の献策を見た所どうやら先々週の結果になってる→同盟処理などは翌週か?
・だけど滅亡による国土変化、同盟消滅などはキッチリ処置済み

…滅亡に対してだけは、凍結の1週の猶予ないとか、酷いなコーエー…

FAQを信じるなら、前記事の「さらに追記」が反映されると思うんですけどねエ、さてどうなるのやら

<追記>
思い返すと、今までも確か領土変化は上覧週に処理はしてて翌週そのままだったんだよなあ。序盤は調べてないから1月は見てない、2月は同盟が固定化されたから変化がなく、たまたま今週がそうなっただけか。

領土変化は滅亡もセットみたいなものだから同時処理されただけなのかなー。考えたらキリがないけど、そういうもんなんだろう、多分。

<さらに追記>
つっこまれて気づきました。そういや関係が「敵対」になってたわ。今川と朝倉が。ということは外交の処理もなされてから凍結をされている、でFAでございます。

記録は残してます。朝倉さんはゴニョゴニョで同盟申請してないはずなんですよね。でも同盟が解けてる様子はない。同盟国は許可はしています。

公式FAQより。

同盟の維持には、同盟を結ぶ時と同様に双方が毎週同盟申請を行う必要があります。
※双方からの同盟申請がなかった場合、その週に同盟関係が解除されます。



…のはずなんですが…。もしかしたら、デフォルトの状態は申請してる状態なんだろうか…。謎な事が多いんですよね、ほんと。私は昔からこういう無駄な事に引っかかってしまう変態なのです。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。