黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

○○スポの秘密とは(注:ネタ記事です)

雑多に載せます。

毎週主に献策結果を淡々と載せてる(つもり)の「ればすぽ」。あくまで「れば」ですよ。ですが、知人間ではすっかり「ぬれすぽ」で定着してしまっているのですが

nuresupo.jpg

これはwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

どうでもいい豆知識を皆さんにお届けしました。

新コンテンツがあんまりないので絵巻埋めとかはじめてます

sekigahara.jpg

他にいた一門キャラが急にシャキョーンシャキョーン(達成通知)きてワロタ

相変わらず寸止めになるんですがもうこれはそういう呪いなのでしょうか

sekigahara-2.jpg

名づけだけでも酷いのにさらに止めを刺してくる筆頭氏。

で、最後にしれっと護符の記事を混ぜてみる。それに専心してやって無い為、非常に時間はかかると思いますが考察は続いています。

七福神護符も育ててます。まだ検証には至れませんが、あかるさんの経過をこっそりでもないが載せてみますかね。

ベース
akarugohu-2.jpg

旧護符価値10(ちょっと要確認、SS間違ってないと思うけど…)
akarugohu-3.jpg

新護符価値20
akarugohu-4.jpg

なかなか面白い結果が出たと思います。

ベース/旧(10までのうp値)/新(20までのうp値)

腕力 1/2/6
耐久力 1/1/9
器用さ 1/1/5
知力 1/4/4
魅力 2/1/7

土属性 1/1/6
水属性 1/3/8
火属性 3/5/12
風属性 1/1/4

そこまで誤差は無いハズだが各アルファベット
E/E+/E+/E /D+ E+/E/B/E

覚醒の章の護符の説明

※《護符》の成長速度は、分霊を行った軍神のコストによって変化します。また、《護符》の初期付与値は、分霊の儀式を行った際の軍神の能力によって決まり、各能力値のランクに応じて、その後の成長率が決まります。



まだまだ検証を続けますが、やっとここの説明に近くなりましたね。あと、仕様変更時ブチ切れてしまいましたが、調べたら調べるほど本当に「調整」だったんだな…って理解できた気がします。「ランダム」が「偏るもの」と思えば納得いきました。

面白いのは私のあかる護符の火属性です。コスト3に関わらず12延びてます。ですが、あかるの火属性は元々優秀で「B」なのです。うp確率はコストには関係なく、成長率?(アルファベット)依存です。

コスト8はだいたい育成してるから欲しいとこはA以上とかだから伸びやすい、分霊時の半値は大きいのでコストが高いものを護符にするに越した事はありません。ですが、サブキャラや軍神育成がしんどいキャラはあんまりコストにこだわらず、今回の配布依代で分霊しておいたのがいいと思いますデス。

護符に関しては、色々比較データが揃ったら改めてまとめ直しますが、随分時間はかかると思いますので気長にお待ちください。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。