黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

3月第3週に発生する合戦 (03/18~) 1シーズン目10週目

さーて今週のサザエsンガング ではなくここが折り返し地点になるはずです

まずは合戦の結果からです。

長篠合戦は武田が優勢以上で勝利。長篠が徳川→武田領になります。
大野合戦は今川が大勝で勝利。外郭の大野だけ朝倉→今川領になると思うんですが、大名物はどうなるんでしょう…?これはメンテが明けないと何ともです。

大勝2個条件からすると強制的に取れるのか、希望してないとスルーになるのか??私には何ともなので、メンテ明け注目しようと思います。

次に同盟状況は変化無しです。のはずです。きっと。

最後に合戦です。左は攻撃側です。

勝幡(外郭・港) 上杉(本願寺)VS織田 (鎌倉より遠征)
若江(外郭) 織田VS足利(今川) (同盟領土・葛城より)
堺(中核) 足利(今川)VS三好 (岸和田より)

上杉→織田→足利→三好という構図ですね。

上杉さんが仮に大勝すると、うまくそうなるかどうかは謎ですが(コーエーをいまいち信用できないという意味です)織田さんは外郭を全て失うことになります。優勢以上で勝つと、勝幡が上杉領になります。
織田さん攻め側で大勝すると、大坂の外郭が二か所織田になるわけですが…
足利さんが勝ったり大勝すると、三好さんは本城の危機になるわけですね。
また、織田さんが守備で大勝したとしても、もう1個どこの外郭をゲットできるか激しく謎です(恐らくは相模のどっかなんだろうけど絶対そことは言い切れません、かなりの謎です)。(追記に訂正アリ)

うーん。こうやって脳を整理すると、織田さんが一体どこを選ぶのかが重要な週になった気がしますです。
*2個も勘違いしてたんでこの一文は削除しておきます…

こんな週になっちゃってすみませんが市はなるべく1時間でやりますので宜しくお願い致しますだ…!寝ます!!

<追記>
ボケも甚だしかった!コメントは帰宅したら一気に今来てる分返します!!とりあえずつっこまれたトコだけは…今訂正します…。

まず、守備側で大勝した場合は、領土変化があるのは鎌倉のみでした。これは完全にボケでした恥ずかしい。コメントでも返しますが、ツッコミありがとうございました。

あと、同国内のみの変化なので、別国にある吉田(外郭)は変化ありません!!これもボケも甚だしい。

本当に訂正ありがとうございました!!1人だとやっぱ限界があるorz帰宅したらお礼コメント返しますううううううう

スポンサーサイト

4 Comments

通りすがり says...""
勝幡で織田が大勝しても取れるのは鎌倉のみです
大勝で2か所取れるのは攻めた側だけです
2015.03.18 02:09 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.18 02:28 | | # [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."Re: タイトルなし"
> 勝幡で織田が大勝しても取れるのは鎌倉のみです
> 大勝で2か所取れるのは攻めた側だけです

ご指摘の通りです!疲れてぼけていたのでしょうか、お恥ずかしい次第です;;

訂正本当にありがとうございました!!!(/平伏)
2015.03.18 19:47 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."Re: タイトルなし"
匿名様

おうこれはこれは(ピー)さまがっ

コメントみんなは見れないけど!wめさくさ丁寧にご指摘有難うございました
早く寝ようとして勘違いが炸裂していたようで恥ずかしい次第です(切腹)

そうですね、ちゃんと「同国」って書いてましたよorz目が節穴でした!!
昔はこういうのめさくさ調べてたはずなのに、やはり歳をとったのかザルで恥ずかしいw

しかしこんな僻地ブログ読んで下さってたとは、恥ずかしいやら死にたいやら
上覧とかどこかで会えましたら平伏します!!w
2015.03.18 19:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。