黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

3月第4週に発生する合戦 (03/25~) 1シーズン目11週目

眠いのでもうちゃちゃっとね

まずは合戦の結果からです。

勝幡合戦は上杉が大勝で勝利。ですが、外郭が尾張に1カ所しか無い為、勝幡のみが織田領から上杉領になります。
若江合戦は織田が大勝で勝利。若江と茨木or岸和田が足利領から織田領になります。
堺合戦は足利が優勢で勝利。堺が三好領から足利領になります。

次に、同盟状況は変化無しです。

最後に合戦です。左は攻撃側です。

揚北(外郭・港) 織田(三好)VS上杉(本願寺・足利) (吉田より遠征)
伊賀上野(中核) 武田(斎藤・本願寺)VS伊賀(三好) (同盟領土・柘植より)
若山(中核) 浅井(今川・斎藤)VS雑賀(朝倉) (根来より)

1件だけ「?」なのがあるんですが、多分発生するんじゃないかな…?どうかな??なんともですけど、多分起きるハズ…

ではねまーす

<追記>
若山を何故発生する、と書いたのかを色々説明致します。

実は、献策は立っていたものの、投票数は「0票」だったんですね、進軍票。以前この状態だと発生した、って知人から(私の勘違いでなければ)聞いた気がしたので、発生するのだろうと思っていました。

だがしかし、それは覚醒になる前の話。そう、まだ献策の締め切りがメンテジャストだった頃です。

意外とギリギリまで投票は拾っています。物凄い遠い過去、まだ鯖が6つか7つかだった頃、私は小数点2ケタくらいの差で献策が勝ったのを本当にギリギリまで拾いきって見届けた頃があります。

だので、聞き違いで無ければ、投票数0で発生した合戦というのは、プレイヤーが見れないタイミングで投票があった可能性があった、ってことなんですが、真実なんて過去過ぎてわからないですし、そもそもそんな事例があったと私が聞き間違いを思い込んでる可能性もかなり高いです。

ともあれ、今回いい例が1個できたなあと思ってたりします。あと、0時締切というのは本当に大きいなあとも思いました。また、紛らわしい日記を載せてしまって、信じてしまった皆様には深くお詫び致します。(/平伏)

スポンサーサイト

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.25 07:30 | | # [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."Re: タイトルなし"
匿名サマ

おはようございまーす…じゃなかったこんばんは!w

属領でも外郭は大敗したら2個変化するのは、上杉さんの北条さん武蔵攻めで確認済みでしたん!
私も色々間違いまくってるのでお気になさらずですヨ

私のブログなぞ読んでいてたとは割と恥ずかしい・極ですギャース
あと七福神護符仲間だったのですねw自分の七福神でデータがもうちょいでまとまるので、
もうじきそれは載せられると思うんですが、機会がありましたら是非見せて下さいましっ

こっそり所作じゃなくても大丈夫ですよん!むしろこっそりされるとワタクシ驚異的に
鈍くさいので気づかない可能性が高いですorz堂々とどうぞ!w
2015.03.25 21:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。