黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

4月第2週に発生する合戦 (04/8~) 1シーズン目12週目

遅くなってしまった眠いが何とか、来週からはすさのおちゃんの徒党上覧が始まるので合戦はお休み。翌週水曜の予想ですが。

まずは合戦の結果からです。

伊賀上野合戦は武田が大勝で勝利。伊賀上野と名張が伊賀忍領から武田領になります。
揚北合戦は上杉が大勝で勝利。吉田が織田領から上杉領になります。

次に、同盟が久々に変化があります。
上杉-浅井 △盟友(同盟成立)
上杉-足利 ▽中立(同盟解除)
斎藤-浅井 ▽中立(同盟解除)
足利-斎藤 △盟友(同盟成立)

になるんじゃないかと。浅井と足利が入れ替わる感じかな。

最後に合戦です。左は攻撃側ですが…

茨木(外郭) 上杉(本願寺・足利)VS織田(三好)(同盟領土・伏見より)

高野山(外郭) 斎藤(武田・浅井)VS雑賀(朝倉)(同盟領土・根来より)
もしくは
根来(外郭) 雑賀(朝倉)VS浅井(今川・斎藤)(高野山より)


まず、進軍してる勢力が斎藤が雑賀、雑賀が浅井なので国境の戦いは恐らく起きない
そうなると次に大名物ですが、斎藤も雑賀も所有してないので優先度が無い
さらに次に得票率はどちらとも同率100%。
最後に残ったのは投票した時間ですが、流石にそれは分からないw。

うーん、どっちが起こるでしょうねえ。では寝ます。

あ、上覧は出ます。お手柔らかにお願い致します…。

<追記>20150401 11:05頃
外交処理をしてから凍結するので、結果が出ています。間違ってないはず。大丈夫なはず。ちゃんと見た。

同盟の組み換えは行われました。上記にあるとおりになっています。

で、献策が早かったのは斎藤家だったようで、翌週高野山合戦が発生します。

ではではー。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。