黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

14回目らしい素戔嗚之演 7日目 色々と燃え尽きた

14thsusanowo-11.jpg

1面じゃないとダメー!とのことだので綺麗どころから開始w。

やっと色々SSが晒せる…!wもろもろ一気に書いていきます

まずは最終日の結果。ぽやさまにもあるけどな!w

第1試合 与板メン ○
第2試合 劇団死期 ×
第3試合 トリプルアクセル ×
第4試合 祇園 ×
第5試合 必殺仕事人 ○
第6試合 八重桜・柔 ×

最終日は気負い過ぎたと思います…。上位陣に、こっちは似たような攻めで、向こうはこっちの前を踏まえた作戦でいかれてて、それに気づくのが遅すぎてアッー!になった感じがします。色々勿体なかったけど、今回はこれが我々の力ということだったのでしょう。

それにしても、いつもは泣かされてきた上位陣に、いくつか土を付けれたのはよい成果だったと思います。あとで載せますが完全に力技でしたがw。次はもうちょい(覚醒が)未熟な連中を鍛えたいものですね…。4月8日のパッチで随分緩和されましたし。

次に、自分たちの徒党についてちょろちょろと。

14thsusanowo-4.jpg

徒党の名前はいつも筆頭氏に一任してるんですが、この時面子も決まってたのにどうしてぬれスポにしたのかと

そう、実は今回ぬれさんはあえて出しませんでした。名前だけ出ているというw。

14thsusanowo-7.jpg

メンバー紹介(順適当)
日坂水柯(軍)
古田くん(芸)
戸次吟千代(芸)
シーサー(古)
富野由悠季(仏)
機織すおう(道)
揚羽浅吉(鉄)
安彦良和(鉄)
朽木冥子(陣)

やられる前にやれ!がコンセプトだったので、小手先をやらかそうとしてアッー!の仙よりもう打っとけ!!の道で出ることにしましたwこれが良かった時もあったし仙だったら…!って時もあったので結局一長一短でしたw

元々は違う名前だったんですが、改名できるにあたって、手持ち陰陽師の名前を統一しておきました。姓が「機織」で下の名前は全部和色名です。濡れ場じゃなくて濡羽な!wwwwwwwwwwwwすおうも和色名なのですが、一門では大不評です。元々はカサゴという魚の名前がついてました。

14thsusanowo-6.jpg

今回はMAX時中の人が7人という、いつもの人手不足の時に比べたら涙がちょちょぎれるくらい嬉しかったですね…!wだいたい足りないので泣けてきます。

某拙僧が元々この時期が死にそうなのは知ってましたが、「筆頭がインしてこないんだ…」と寂しそうなAAさんがいたので、今回かっさらってみたら出て頂けることになったので、助っ人に来て頂きました。うちのメイン鉄砲は今回珍しく控えです。数試合だけ出たので、見た方はレアです。

14thsusanowo-5.jpg

見た目が若干華やかですが、(いやほんと毎回真面目に打ち合わせはしてたんですよ…マジで…w)こんな感じでも軽く流してくれるのがオッサン徒党のありがたいところです。今回は色々と気楽にやれた気がします。とにかく中の人が多いというのは…ほんまにな、ほんまにな!!(血涙)

で、シー先生は雅だった頃もありましたが(今でも雅の時も多いですがw)元々は実は古神典だったのです。このコンセプトで徒党を作った際、雅に対抗しよう!という昔の血を思い出しw決して楽ではない古でえらい奮闘してもらいました。全行程終わった後に「雅じゃないって疲れるな…w」と言ってたのが印象的でした。マジでお疲れ様。

勿論他のみんなもお疲れ様でした。とにかく今回はアタッカーズはのびのびやれてたようで何よりです。ハゲも大変でしたね…代わりも全くいない回復1で、ストレスもすごかったことでしょうwお疲れ様です。

最後に駄文でも。

14thsusanowo-10.jpg

今回3位に食い込んだ「トリプルアクセル」、こまち氏以外にも私は知っている方が3人いらっしゃいます。

うちも殺陣が1人いたんですが、「飛刀はw1で出ます!」って聞いて複数いたらすげーな、と思ったんですが、まさか4人も揃えてくるとこが出るとは驚きでしたw。

十中八九作戦を立てたのは(ピー)さんだと思ってますが、元々は音響も操っていた方。故にこの徒党の構想ができたのだと思います(注:勝手な予想です)。堂々の3位入賞、おめでとうございました。多分最初から最終日の形になってたら、もう少しわからなかったんじゃないかなという気がします。

上覧に出ていた全ての方々、応援していた全ての方々、一週間本当にお疲れ様でした!

<オマケ>
14thsusanowo-8.jpg

いつもの根城でいつものようにいじけてたらやたら寄り添われてたんですが、もしかして鳩胸さんからの刺客だったのでしょうかハアハア。徒党会話に必死でほとんど絡めなかった…。

14thsusanowo-9.jpg

逢華さんは一試合だけ応援に来て頂けたのですが、その際の試合、終わった後全員の話を照合すると、物凄くラッキーが重なっての勝利だったので、応援めちゃくちゃ感謝してたのを、徒党員全員に変わってお伝えしておきまする!w

スポンサーサイト

4 Comments

逢華 says...""
いきなり機織り(あ、はたおりって読むんだwww)旗折りでラッキーと言えばラッキーでしたが、あの試合の流れは見事でした(*'▽')
でもどうせ最終日に当たるだろうから偵察兼ねてたなんて今更言えないw
でも本当に応援してましたw

また次回もよろしくですー。あそこに座ってますw
2015.04.09 00:40 | URL | #mQop/nM. [edit]
花月メル says..."一面とったー!"
上覧お疲れ様でした!
今回も何度か対戦して勝ったり負けたりでしたが、負け越したんじゃないかな、、、w
応援のメルさああああああん!が何気に嬉しかったっす!
次回は個人ですねー。
薬師部門連覇できるように精進します!
2015.04.09 02:41 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."Re: タイトルなし"
「機織」っつーのは…ここはwiki先生の出番だなw

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B9%94%E6%A9%9F

陰陽の生産の場所にあるソレが苗字の由来なんですよ。一番最初に作った陰陽は帯ばっかり作っていましたw。帯生産好きだったんですよね~。決して「旗折り」のひっかけではありません。

偵察も兼ねてたとは…!うちなんか偵察するような事はありませんよっw(*ノノ)ザ・チーム脳筋

とは言え本当にむっさい徒党なので、応援はとても嬉しかったのです!ありがとうございましたっ

次回は個人上覧でしょうか。私もいつものところでいつものようにいじけていますw
2015.04.11 11:50 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."Re: 一面とったー!"
上覧おちかれさまでしたん!

八重桜サンは片方は負け越しちゃったはず…おのれっwメルさんの方は純粋に相性で勝ったようなものかもしれませぬ。

今回勝っても負けても早かったのでw駆けつけたら終わりそう!とか多かったorzストーカーでよければまた大声出しに行きますよ!(怖いから)

次回は個人ですネ!お互い頑張って上位を狙いましょうッとはいえアタッカーは厳しいからどうしようかな…(日和る気か)
2015.04.11 11:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。