黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

4月第3週に発生する合戦 (04/15~) 1シーズン目13週目

うーん今週は難しかった。

まず合戦の結果から。

茨木合戦は上杉が大勝で勝利。茨木と若江が織田領から上杉領になります。
高野山合戦は斎藤が大勝で勝利。高野山が雑賀領から斎藤領になります。

次に、同盟は変化無しです。

最後に合戦です。

上ノ郷(中核) 武田(斎藤・本願寺)VS織田(奪取領土・長篠より)
多聞山(外郭) 足利(今川・斎藤)VS三好(伊賀忍)(自国領土・宇治より)

FAQにちゃんとありましたわ…。

「侵攻戦」が発生する条件について教えてください

丁度こことほぼ同じケースがコレ。上記より引用しています。

【 中核から中核へ進軍した場合 】
3 清洲(織田領)から熱田(徳川領)に進軍:本拠地がある本国ではないため、陣取戦が発生します。



もしや侵攻戦が起こるのでは…?って疑ってかかってたのですが、見事に否定されててよかったです。よって、起こるのは両方とも陣取戦になるはずです。陣取が起きなければ、このFAQ出して運営にキレていいレベルだと思います。

では、おやすみなさい。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。