黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

マニアックな話 雅楽考察ありがとうございます(ジャンピング平伏)

自分に雅楽が無いので妄言展開してたら、なんと篠崎サマが検証して下さいました!!完全にこうだ!!というとこまでは至れませんでしたが、分かった事をワテクシが僭越すぎながらもまとめさせていただきます!!

豊饒の唄 1360 任意の味方2人の、物理攻撃と術攻撃への耐性を上げる。(寄合所抜粋)

houjoukensyou-1.jpg

houjoukensyou-2.jpg

以上の結果より、耐性は(恐らく両方とも)20%上昇します。また、耐性20%以上を超える事もないはずです。

houjoukensyou-5.jpg

んで、私は無茶ぶりを言ってしまいました。寄合所には+とありますが、それだと忍者の極みの回避50%に+されたら「当たらなければどうということも(ry」なので、20150418現在にある寄合所の付与効果(+50%)は間違いだと思っています。恐らくは50%に転換で、ここが物理耐性と同じで付与効果上限値ではないかと踏んでます。SSにも+ってないですしね。

閑話休題、これで付与効果50%になるってことは、自水付与・序(自防御力増(/10%))に、この極状態の豊穣の唄かけたら、水付与は50%になるんじゃないか…?

結果は残念なことに。

houjoukensyou-3.jpg

houjoukensyou-4.jpg

素のダメージが5572、豊穣の唄込みの水付与アリで4242(物理耐性上昇あり)。
4242/5572=0.7613以下略、およそ30%ほどの軽減になりましたね。内訳は水付与10%、耐性20%だとおもいます。およそ4%はきっと誤差。

ここで考えられる事は、

1・雅楽之極の付与効果(50%)が不具合をおこしている
2・雅楽之極の付与効果(50%)を、自水付与・序(自防御力増(10%))が上書きしている

今日の結果はここまででした。きっとみかんさんとかみかんさんとかみかんさんとか、もとい素敵な雅楽イケメンがこの辺を検証してくれると信じて私はここまでで筆を置かせてもらう事にします。

…私は神職レベル21しかいなくてな…!!!orz自分でできないのがこんなにもどかしいと思わなかったw

星辰法とか、極み(至りはどうなんだろう?)とか、通常技能で試したのがよさそうですね。kpが来たらアッー!なのは「そういや神職の陣営って付与系だったな…」(遠い目)というのを思い出しました。

篠崎さん、本当に本当にありがとうございましたああああああああああああああ(ジャンピング平伏)

<これは酷い追記>
結論:付与効果とはなんだったのか。

houjoukensyou-6.jpg

houjoukensyou-7.jpg

見づらいけどダメージがほとんど変化ないのがお分かり頂けるだろうか。

付与効果で他に意味の取りようがあるなら教えて下さい。これは流石に不具合報告すべきか…。

載せる気も失せるくらいだったので載せませんが、獅子化粧もちゃんと機能してるかどうか怪しいです。

重ねて篠崎さん、本当の本当にありがとうございました!!!!;;;;;;;;

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。