黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

5月第2週に発生する合戦 (05/13~) 1シーズン目16週目

んーまず。コーエーが血迷わなければ来々週に合戦が無く、さらに本国の外郭が全て無事な勢力は今シーズン滅亡無しが確定です。残り4週となりましたのでね。

*翌週5/6-は家臣上覧が行われるため、国勢は凍結されます。

**さらに付け足し、上記は17週目突入時に合戦が無ければ~が正しいです。よくある引き算マジック。私落ち着いて。

で、合戦の結果です。

岡崎合戦は徳川が優勢で勝利。領土変化はありません。
宇陀合戦は足利が優勢で勝利。宇陀が雑賀領から足利領になります。

次に、同盟は変化無しです。

最後に合戦です。ですが、一個だけウーン?

那古野(本城) 上杉(本願寺・浅井)VS織田(属国領土・清州より)
伊丹(属国領土) 三好VS上杉(本願寺・浅井)(本城・大坂より)

*三好は援軍要請がありませんので、伊賀援軍はできないかもしれないが気のせいかもしれません。

そして、斎藤(武田・足利)VS雑賀(徳川・朝倉)の国境(並びに意図はないです、純粋に公式の順番)の戦いが発生するのは確定だと思うんですが、

斎藤家 吉野(属国領土)(属国高野山から)
雑賀衆 田辺(属国領土)(本城雑賀郷から)

あー。攻め先が両方とも属国領土なので、恐らくは陣取戦が発生するかと思います(但し予想でしかないため確実性はありません)。本城が絡むけど、攻め拠点が本城なだけですので、陣取で大丈夫かなと思います。

帰省疲れが酷いのでこれにて。おやすみなさい。

スポンサーサイト

2 Comments

メル says...""
よく見つけましたな、、、w

2015.05.06 15:09 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."Re: タイトルなし"
> よく見つけましたな、、、w

ちょっと帰省疲れが酷くて返信遅れて申し訳ないッ

ふふふブログ巡りしてたら見つけてしまいました(*ノノ)

これからもよろしくしてくだされ~m(__)m
2015.05.09 10:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。