黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

ぼけてた。

合戦の事調べるの、1週目と勘違いしていて完全に忘れてました(平伏)

公式サイトを見ると、敵対処理はしているので、

本願寺VS伊賀
浅井VS雑賀

は発生します。どこで、どっちが攻撃側で、などは今の私ではわかりません。帰社後付記します。

<20150603 18:00頃追記>
名張(外郭(陣取)) 本願寺VS伊賀 (同盟属国領土・名張より)
田辺(中核(野外侵攻戦)) 浅井(上杉・今川)VS雑賀(徳川・朝倉)(属国領土より)

以上、同盟関係も変化ないはずです。

あと二つばかり。

一つ、公式にも今うpされましたが、これが適用されるのは6/24~、6月第4週になります。

二つ、シーズンは20週くくりですが

シーズン開始から20週が経過(外交凍結週は除く)したメンテナンスの時点で、天下人得点が一定値を超え、かつ最も天下人得点が高い勢力が盟主候補となります。 (2014/11/13 修正)



引用元:http://www.gamecity.ne.jp/nol/kakusei/index.htm

となり、21週目には盟主候補が決まるだけのようです。通常合戦は発生するかもしれません。天下分け目の初回は出れず、2回目は覚えてないw今回3回目ですが、盟主候補が決まる週は合戦があったかどうか覚えてないのでにゃんとも…。

盟主候補上杉家打診はほぼ確実に発生すると思うので、

盟主候補には、「天下分け目の決戦」を開催する権利が与えられます。盟主候補となった勢力には、自動的に以下の献策が進言されます。
・「天下分け目の決戦」を起こす
・「天下分け目の決戦」を起こさない



21週目にこれが上杉家に発生するのではないかと思います。「起こす」になったら陣営分けになると思うので、国勢凍結…するのかな…?

さて、覚醒になっての天下分け目はどうなるのか。その前に12周年記念イベント東西ですけどね。東西やってまたある意味東西ってなんか忙しいですね…w
スポンサーサイト

2 Comments

通りすがりの人 says...""
いつも情報ありがとうございます。
間違ってたらすいません。

左攻撃側

本願寺 (援軍要請なし)→伊賀忍         「野外陣取戦」


浅井  (上杉、今川)→雑賀衆(徳川、朝倉)   「中核侵攻戦」

こうだったと思います
2015.06.03 15:35 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."Re: タイトルなし"
愛が、愛があたたかいッ!通りすがりさまのおっしゃるとおりでした、ありがとうございましたああああああああ!!(ジャンピング平伏)

も、もう忘れないようにしたいと思います…orz
2015.06.03 18:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。