黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

では真面目に恐ろしく長い東西の話でもしましょうか(ほんまに長いよ)その3

とりあえずこの辺はちゃちゃっと。

7周年記念東西大合戦(2010年6月9日~6月30日)

報酬は15個。見栄え的なものは視覚効果くらいなものでしょうか。おみくじがちょっと釣り入ってますねw

この年はなんと3週間の長丁場w7年目にして初でしたね…。そして前年に引き続きサーバー対抗ですが、そうですサーバー統合が行われた後でした。というわけで4サーバーでの対抗戦。まだこの当時は山吹民のようですね。山吹(元天翔鯖)は前年1位から一気に最下位になってますw。そんなもんはどこ吹く風で楽しんでるSSがもりもりあって噴きましたが。

合戦ルールも新要素がなく、九州VS本州という合戦体勢になってましたが、九州側での参陣者がやたら多かったのは見て思い出しましたwwwwwwwwwww。本州側の方が倒しやすいし、ドロップウマーだし、これはほんと明確に差が出てましたね。

2010touzai-6.jpg

というわけで真紅のドロップハンターな方々とのSS。なつかしいな…!このSS見て「ウワアアアアア」になる方はいらっしゃるのでしょうかw。多分知ってる方は知っているお方が写っています(ややこしい)。ほんとこの頃は別鯖の人と武将とかやれたのが楽しかったなア。

2010kamisyu7-5.jpg

うわあこの年カミシュ7やってるわ(愕然)、私いつから始めたんだっけな…w。この年は神主7VS巫女7が叶った年でした。この頃はよかったなあ…まだこういうの盛んだった(トオイメ)。ちなみに僧7のSSもありました…w。そっちは隠しておきますww。

この頃もまだそれまでの東西合戦と変わらないようですね。普通に武将も対人も盛んだったようなSSが残っています。

------

8周年記念ワールド対抗東西大合戦(2011年6月22日~6月29日)

なんと報酬66種類くらい(くらいって)(途中から適当に数えた)。メイン報酬は、そう、のぶニャガ。

この年は「のぶニャがの野望」合戦であり、番外で「髪切りデスマッチ」というもう二度と見れないと思われる場外イベントまでありましたw。

なんでかほとんど記憶になく、そしてSSもほとんどありませんでした。なんでだろう?と思って見たらこの年

新要素が巻き込みだった。しかも徒党が組めず、巻き込みオフにもできなかった。

ちょこちょこは行ってる残骸はあったのですが、記憶にも残ってない程度にしか行ってなかったようです…。これに足しげく通っていた方がおられたら話を聞いてみたいです。まるで色々わからん;;。

あーそうだ!この年○○7ができにくくなったんだ!!毎年僧7やったのに、未練たらしく「できません」とかブログに書いたの覚えてるwここは一つの境目の年かもしれませんね…。

…あれ?なんで1週間しかやってないの…?

------

9周年記念ワールド対抗東西大合戦(2012年6月13日~6月27日)

報酬多すぎてもう数えたくありません…w。2年前はおみくじに当たらないとアレで、1年前は姿を消していた「実用品」(おみくじ時は青金剛とかそんなん)がこの年堂々と報酬に入ってきました。やはりこの3年が大きな転機かもしれません。東西の盛り上がり的にアレな所にヒントがあったとは…。

徒党は組めるようになり、巻き込みはこの年は完全に消えたようです…よほど不評だったのでしょうw。東西大スキーの私が行ってないくらいですしね…。この年の目玉は伊達VS九州勢だったようです。合戦の追加要素は多分何も無かった様子。

2012kamisyu7-2.jpg

そんなに何もなかったのだろうか。一生懸命探したのに、この年のSSは神主7のものしかないw。でもおかしいな、双角タテモノ欲しさに必死になった記憶はあるんですが…。これ以外がちょっと探しきれませんでした。記憶にもあまり残ってません。この召喚7VS神主7以外は…w。確か神主が圧倒的勝利になったはずw。召喚ってこの辺りの年は式投げ最強だったのかな…あんまよく覚えてないけど…。

------

今の形に近づいて来たのがこの3年だったようです。そして私この辺りが一番記憶が薄かったです(神主7以外はw)。どうも8年目が現在の元凶のような気がしてきた…。髪切とかやってる場合じゃないでしょ!;;とは言えコーエーも模索の時期だったのかもしれないけど…こうやって見るとほとんど新しい要素ないもんね。

やはり見直しは大事ですね。何とか明日にまとめが出来ると思います。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。