黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

カーとなってヒューとなってストーン

なんのこっちゃいな、って話ですが、ようは一晩たったらちょっと冷静になりました、みたいな感じです。

今期、天下人得点は、領土数?砦数??で不公平に開始されました

史実の切り取り時上仕方ないとはいえ、もしかしたら大きなとこを他のトコが狙っていくことが起きていくかもしれないし、やってみるしかなかったのでしょうけど、結果はこの現状でした

私は属領がある勢力と無い勢力でこうなったような気もしたんですが

もしか私が思い込んでた通り、次期属領が全部独立して各勢力になっていったらどうなったでしょう

思った通り別れるでしょうか

私の記憶が確かなら、遠江だったかどこかは一体どの大名が?みたく言われてた記憶があるし、マイナーなとこに人が来るのかどうか、そこが例えば(あくまで例えばです!!)有名な大名、織田や武田にフルボッコにされやすくなるのでは、という懸念にも至ると思うのです

そして、きっと天下までこうだろうというこの現状、ある程度すると外郭だけ取り合って動きが何も起きなくなる不毛なシーズンしか続かない可能性もある

陣取戦が発生しやすい属領を、2シーズン目で消すのは諸々足りなかったのかな…と思えてきたのです

今は亡き大決戦もある程度は続いたし、侵攻戦、目に見えるのはあまり好意的ではないものが多いように思えますが、恐らくは(ブログとかWebに向かって発しない人を含めた)全員に嫌われてるわけでもない…だろうし…多分w

もう少し試行錯誤するんだろうなあと思っているのです

昨日必死にティザーサイトの文言画像の一部を写したのに、今日見たら一文変わってて噴きだしましたw

旧「新シーズンの開幕時に、天下人得点の初期値を調整し、勢力間のバランスを取ります。」
今現在「天下人得点の初期値を見直す為、個人の活動が国勢に与える影響を大幅に拡大します。」

ちょおまwwwwwwwwwwwww

バランスはいいとして、1砦落ちたらどうなるとか、そういうとこは領土の差がある国をどうするんだという…何か心配しか浮かばないのですがwスタート位置を何とかする方向性なのはわかりました

あと、私はニコ生を見てないのでなんともなんですが、仙台(伊達家の市街?)は広いなんてのをニコ生の感想でチラホラ見た気がします。他の市街も広さが調整されるなら、この何とも言えない何も起きない期間が減ってくれる…といいな…みたいな

現在分かっているのは15勢力という中途半端さも気になります。今回も含めて、今までは14勢力という割り切れる数字で天下は行われてきました。

「天下人得点を調整する」とある以上、途中参入の大名家があるのは考えにくいし、奇数にしてるのは意味があるのか…?そういや今年の東西は中立武将っていたよな…??あと今回の天下って「特別枠」なるものも存在します。もしかしたら、組しない選択肢も入ってくるのか…いやいやそんなシステムになれるのかどうか、妄想がすぎないか…なんか考えだけが先走ってしまいますw

とりあえず、最初はンモー!ンモー!!って牛みたいに怒ってたけどw「安直に有名どこ追加しちゃうぞ☆」っていう重大発表ではないんだろうなあ、と私は思えてきたというのをつらつらと書いてみました。何となく運営とプレイヤーの齟齬が恐ろしく長期間続いてるような国勢ですが、次期はなんらか変化が起こるとよいのですけどね…。

コジンガーコジンノコウケンドガーはちょっと心配ですが、うまく作用してくれと祈るばかりです。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。