黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

多分14回目の天照之演 6~7日目 そうです実は私たちも

14thamaterasu-2.jpg

今回もぶち抜こうとしたら、この一枚しかSSが無かった…ガッツリチャットログ消し忘れという…。

14thamaterasu-3.jpg

どういうことなの…。

14thamaterasu-4.jpg

どういうことなの…ッ!?

ヒィ!すみません!!これで勘弁して下さい!!!(土下座)

------

水曜夜ぶっ倒れ木曜金曜起きれない、悲惨な盆休みがもう終わろうとしている(白目)

そんなわけでもう今更感がぬぐえないのですが一気にまとめます、正直ブッチしたい(無かった事にしたい)気もしますがそうもいかなくて

まずは最終日までの成績

6日目
1試合目 VSこばこのとりこ ×
2試合目 VS、、、豆(だったっけ) ○
3試合目 VSへるすけあ ○

7日目
1試合目 VS桜花七絆隊 ○
2試合目 VS巻物 ×

やっと色々言える…!

14thamaterasu-7.jpg

妙3は今回もモコモコしていた

最近は妙に増えててちょっと嬉しいです、本当は「腰に手をあてる」が始祖なんですけど、先輩もグレンラガンさんもお元気してますか(ホロリ)寂しすぎて今はいじけていますヨw

14thamaterasu-8.jpg

あっなんだよ僕たち何もないから見ないで下さい、ラーメンは豚骨か醤油か話してただけです(全くの嘘で何も話してませんがw)

14thamaterasu-9.jpg

ある日の妙3の周囲会話。やっと、やっと、狩人さん(あえてそう書きます)の軍学さんの名前の読みを知りました…!!!3にいて長いですが嬉しかったですというかblog読まれてたのか…!(吐血)会話をひとしきり終えた後中の人が顔真っ赤になってたのは秘密です。

14thamaterasu-10.jpg

はげ四苦さんのこの存在感よ…w。ふ糞サン2位おめでとうございましたッ!

(・ω・)ノ--==三三三 >゚)))彡 おめで鯛

…普段ありがちなAA以外全く使わないので、AA探してたらギャルっぽいのしか見つからなくてイライラして、選んだのがコノザマですみません(平伏)

☆俺の癒しコーナー☆
14thamaterasu-12.jpg

でっかい人邪魔ですから!ウソウソ店長もよく見に来てくれてありがとうね、冷たい態度ばっかりとってすまんがテンパってるって分かってるって信じてるw

14thamaterasu-11.jpg

ゆずたんが応援に来てくれたよ!ハアハアハアハア浴衣可愛いですね(なんでか変態ぽい発言に見える)

14thamaterasu-13.jpg

勿論私も

14thamaterasu-14.jpg

バッチリ盗撮しといたけどね☆(言わなくていい)

------

最後にやっとうちの徒党の事とちょっと諸々

tumblr_nt5i0iFPu61uan9h6o1_1280.jpg

一言でいえば「人が足りない」というのを訴えたかったのですが、絵にした方が私のこの動揺が伝わるかと思ったのですけど丁寧に描くのはだるかったので酷い仕上げに(長い解説)

そんなわけで、助っ人さんは海外に奪われ、今回は人数が久々に超カツカツだったのでした

加えて構成上一戦一戦が長くなりがちという、試合数が稼げず伸び悩みました、あと盆前進行で長時間通勤メンバーがビックリの帰宅時間になった日も多々発生してしまったのもあります

14thamaterasu-5.jpg

(どうでもいい注釈)「ラーメン食べて帰ったらもっと遅くなる^^」って言うから今度会ったら奢るから堪えて!!ってお願いした流れが存在します

最後の方はなんかやたらラーメンの話してた記憶しかない

14thamaterasu-15.jpg

今回はシー先生を見た人はレアです。そして私は前回に引き続き陰陽道で出場。ぬれさん上覧まで色々がんばったのだけど、今回は残念ながら見送りでした…(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

14thamaterasu-16.jpg

まずは綺麗に見えない名入りバージョン。もろもろ考えが至らず時間が無かったので今回集合写真がこんな事態に;;。

朽木白夜(士)
日坂水柯(軍)
不破天空(鎧)
シーサー(古)
森宮そよぎ(能)
機織すおう(道)
安彦良和(鉄)
富野由悠季(仏)
瀬川るり(修)

見学 戸次吟千代(芸)

さて、私は流派がうんこ仕様だったのは拙僧が実装日あたりフリータイムでぶらりやってきて述べて去ったのと同時あたりにw1の争いになるのはだいたい分かっていました

で、私もへぼいけど能楽を持っていたのです

実装されてから痺れる不具合の方がめちゃくちゃもてはやされていましたが、私はそんなものはどうでもよかった、あんなもんすぐ修正されると思ったし案の定されたし。

あれ、これって地勢貼るのと同時に絶縁付くの!?

能楽さん遂にこの技能を(色々限定があるとはいえ)手に入れたのに、誰も表だって何も言ってない、これはいけるんじゃないか、やれるんじゃないか、私は実は流派実装当時からずうっと「これいけるんじゃないの!?」ってうるさかった

だってうちには絶滅種能楽をやりこんでる人がいたから

私のヘボ能楽も一応頑張ったけど間に合わなくてすまなかった…w。

とは言え、私ですら思いつくのに、もしかしたら数徒党いるんじゃないかと思ったら、今回今までほとんど見る事がなかった能楽徒党が3つもいた

うちと、4位に食い込んだ顔文字さん…SS撮ったと思ったら一枚も無かった…試合たくさん見たのに不覚!!orz僕のしじみさんがいなかったからだ!!(とんだ言いがかり)ヒメカさんすみません;;

そして

14thamaterasu-17.jpg

「美女が行方不明」さんです

全徒党牛歩の謡を利用した戦法でした、そら私ですら思いつくのだし、育った能楽がいたらやりたくなるよね、っていうか、ちゃんと確認しそびれたから美女が~さんは分からないけど、これらの徒党は雅楽がいなかったのが嬉しかった

多分我々と顔文字さんの大きな差は能楽以外の覚醒流派の利用の仕方です、顔文字さんは多分ほとんどの覚醒技能が終わってて、徒党にいる全特化の流派が物凄く生かされてた、うちはちょっと足らんかったね、次までには金城ノックがんばってやりたいですみんなお願い!><

(あと実は4日目ぐらいまで、謎の仕様のせいでうまくいかず振り回されたのも痛かった、キチンと調べそびれてたこちらが悪いので言い訳でしかないんだけど本当に流派色々と酷いな!

うちはw1技能でターン1か2で徒党員が死ぬ問題を凪で解決しました、顔文字さんは

牛歩で詠唱
密教流派で減殺と生命付与
仏門流派で回復と活と全体結界

これでもう術でも物理でもかなり死にづらくなります、あーこれはすげーわと唸ってしまいました、本当に流石です、他にも激情の使い方とか面白かった、僧の捨身も僧が魅力高いからとか色々あるんですが、一つの事情でこりゃ便利だなというのも察しました、顔文字さんは大音響と違う方向に進む理由も、昔いたG…じゃないすけのおかげで何となく分かります

本当に4位おめでとうございました!

最後に次の配布上覧ですが、1カ月延びたんだし対人もいいかげん見直してもらえないかなあ、個人上覧の悲惨な結果が示す通り、w1技能が早く出せるか旗を当てた徒党が優勝になりかねない気がしてなりません

むしろなんでここまでそれが分かってないのかがすげえなと思えてならないんですが

みんな今から能楽入れろってか?^^^^^^^^^^ワロスワロス、まさか流派も奥義みたく1分してから使えるようになったりしたりしてな!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこういうクソアホな修正が入らない事を祈りつつこの辺で上覧の日記を終える事に致します。どうかこれが予言になりませんように。

14thamaterasu-18.jpg

花火もうまく入り綺麗バージョン。不破さんは今回無理いって参加してもらった方でした。本当に急な話だったのに有難うございました!!仕様調べ不備で何度も殺してしまって申し訳なかったorzまた遊んで下さいね!!;;

14thamaterasu-19.jpg

もう踊って全部忘れましょ…

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。