黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

なにみてはねる(注:どうでもいい内容です)

先日、昼休みに趣味ののぶろぐ巡りしていたら。

うさぎってさみしかったら死んじゃうんだって。
それ聞いてぐぐったらふふって笑っちゃった。



続・忍者大好き物語~おしゃれ店長~ - 脱初心者巫女日記

そういや「さみしかったら死ぬ」ってよく聞くけど「ほんまかいな~」だよな~。ググったら面白いのか~。と思い軽い気持ちでググってみました。ググるさんだったので、「ウサギ」って入力したら候補に「ウサギ 寂しい」ってあったのでそれにしてみたのです。

後程引用元はちゃんと載せます。

『ウサギは声帯が無いけど、ペットとして飼うと食道を使い音を出す』凄いなあ、どうやってそうなるんだろう、などフンフンと読んでると、お、本題だ。

うさぎって寂しいと死んじゃうんだよね?
出典
ウサギは寂しいと死んじゃうってホント? - [小さなペット] All About
http://images.amazon.com/images/I/518ZX1C2NQL.jpg
A.寂しいだけが理由では死にません。ただ、うさぎはストレスや環境の変化に弱い生き物なので、
コミュニケーション不足からくるストレスなどで生きる活力を失い、食欲が落ちてしまったりします。
それでも飼い主がうさぎを無視し続けると、衰弱して死んでしまう事もあるでしょう。



なるほど、ようは(生きていく世話という意味で)構われないと死ぬという事のようです。その辺が伝言ゲームで歪んでいってこの説が出回るようになったんかもしれません(注:これは妄想です)。

その後読んでいくとウサギの生態が色々説明されてたのですが、まーこれは大変だ…。ウサギを生半可な気持ちで飼うと、すぐ体調崩してしまいそうです。ウサギのぶろぐで有名なこの方は凄いなあと感心してしまいました。

読み進めていくとこんなQ&Aが。

成人雑誌「プレイボーイ」のうさぎキャラは、うさぎの性欲が強いことに由来しているの?
出典
トリビア雑学
http://response.jp/imgs/zoom/172014.jpg
A.その通りです。
プレイボーイのうさぎキャラ「ラビットヘッド」は、人間以外の哺乳類で一年中発情する動物はうさぎなので、うさぎの生殖能力が高いという事から採用されているそうです。



ほほう…。

usagi-2.jpg

usagi-3.jpg

usagi-4.jpg

なるほど、性欲が強いんですね。わかります。

------

☆出典の無いうさぎに関するQAの引用元

ウサギにまつわる不思議【寂しいとホントに死んじゃうの?】

載せた以外にもたくさん載ってますが、本当にうさぎってストレスに弱くて驚きました。飼いたいなーwとまだぼんやりとしか思ってない方は是非ご一読下され。

------

補足

燈爐さん(れーあさん)からはこういう事で画像使います、というのは了承済みですのでご安心(?)下さい。

usagi-5.jpg

ほら…このとおり…orz

(2人同時対話だった為、よくある誤爆現場ですw物凄くわかりづらかったので、燈爐さんじゃない方の文字色を処理で変えさせていただきました、ご了承下さい)

燈爐さんだけ酷いブログ記事もアレなので、自らも渾身の犠牲ネタを差し出しておきます…w。
スポンサーサイト

4 Comments

伊賀さん says...""
こんにちわ!!はじめましてw
ちょっとアクセス解析してたらリンクあったので訪問しましたw

ブログ記事をとりあげてくれてありがとうございますw


なんだか最後までみていると・・・

わたしが最後の記事の事についてふふってなったっぽくも見えるのでつい吹いてしまいましたwwww
※注)知りませんでしたよ?ww

2015.09.04 14:38 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."Re: タイトルなし"
おはこんばんちはです!はじめまして、すんませんこんな辺境の地にコメント有難うございました!ブログ読んでます!!(*ノノ)

> なんだか最後までみていると・・・
>
> わたしが最後の記事の事についてふふってなったっぽくも見えるのでつい吹いてしまいましたwwww
> ※注)知りませんでしたよ?ww

いや、自分があげたのと違う事でふふっかと思ってました…自分はリンク上げた1個しか読んでなかったもので、ハイ
昼休みに思いつきでググってプレイボーイの件で知人が浮かんだというそのまんまをブログにしただけなのですw

寂しくて死ぬんじゃなかったのかーふふっwだったのでしょうかもしかして><

全く関係ないですが、このゲームをクソ長くやってますが、実は自分はずうっと男忍者推しです
(神主7のせいで誤解されてる気がするw)
2015.09.04 22:05 | URL | #- [edit]
伊賀さん says...""
ブログ読んでくれてありがとうございます(*ノдノ)

うさぎさんが愛情を独り占めしたいって感情あったのか~とおもって笑っちゃったんです♪

まさかの忍者好きとはっ!!
男忍者かっこいいですよね(つω`*)

また訪問しますね♪
2015.09.05 07:12 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."Re: タイトルなし"
再度コメント、ありがとうございます!

> ブログ読んでくれてありがとうございます(*ノдノ)

のぶろぐ巡りが趣味です!忍者記事があるなんて見逃せません!!w

> うさぎさんが愛情を独り占めしたいって感情あったのか~とおもって笑っちゃったんです♪

どれどれと探してみた所…
http://www.prabbit.com/communication/usagi7/alone.html
なるほど、こんな感じのとこを見つけられたわけですネ
心が濁ってる私は別サイトのプレイボーイ云々に反応してしまってなんというかアレ
(大丈夫わかってる)

> まさかの忍者好きとはっ!!
> 男忍者かっこいいですよね(つω`*)

物凄く好きですよ!以前は上覧でとある暗殺さん半ストーカー状態だったという…w
自分が一度暗殺くのいちで大きく挫けたのもあってw忍者は憧れなんですヨ…

こちらも更新楽しみにしていまーす!
2015.09.05 10:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。