黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

第2シーズン2週目 9月最終週に発生する合戦 (9/30~)10:30頃追記

しょっぱなはまとめるのめんどくさすぎて吐血しそうオエー、でも趣味なのでやる

同盟
伊賀-伊達-織田-朝倉(-伊賀)
武田-浅井-上杉-本願寺-足利-斎藤-雑賀-今川(-武田)
北条-三好

合戦
石巻(港・外郭) 上杉VS伊達 領地揚北(港)より侵攻 (攻撃側浪人援軍可)
角田(外郭) 北条VS伊達 領地江戸より侵攻 (攻撃側浪人援軍不可)
揚北(港・外郭) 伊達VS上杉 領地白石より侵攻 (攻撃側浪人援軍可)
鎌倉(港・外郭) 織田VS北条 領地勝幡(港)より侵攻 (攻撃側浪人援軍可)
敦賀(港・外郭) 浅井VS朝倉 領地塩津より侵攻 希望大名物・本能寺文琳 (攻撃側浪人援軍可)
岸和田(港・外郭) 徳川VS三好 領地吉田(港)より侵攻 希望大名物・玉椿 (攻撃側浪人援軍不可)
柏原(外郭) 三好VS伊賀 領地宇陀より侵攻 (攻撃側浪人援軍可)

大名物不可侵申請
本願寺→上杉 白天目
今川→武田 金陀美具足
三好→徳川 玉椿

多分影響なんもないだろう?けど大名物外交承諾進言があったのは織田と徳川

これらは恐らく全部発生します、伊達がえらいかぶっててあれ、これどっか起きないのでは?と思ったのですが国境の戦いは両者攻撃側となるため、

<誤>←10:30追記
織田→北条→伊達←→上杉
浅井→朝倉
徳川→三好→伊賀

こうなる感じです。少し見慣れませんが、伊達は攻撃側にも防衛側にもなるので、こうなるはず、と教えて頂きました。

同盟は今週まだ成立してないので、援軍に行けるのは浪人だけですが、防衛側国と上記上げたところをご参考下さい。

同盟的敵対合戦もいくつか存在するらしいのですが、まあそれは合戦内容と上記の同盟状況で幾分かは判断できるかなと思います。ただ、大名物が絡んだり、以前ほどたやすく保てるとは思えませんけど…。さて今シーズンはどうなっていくのか。

おやすみなさい。

<追記 10:30頃>
国境は発生せずでした。上記の書き方もおかしかったなw国境って書いてなかったorzまあ起きなかったからよかった☆(そういう問題)

教えてもらった人に「ほんとに起きる?」って2度ほど聞いたんですが、自信満々に「起きる」って言われたんでそのまま書いちゃったけど懸念は書いておくべきだったですね…睡魔め

FAQ読んでもよくわかんなかったのです。これはコーエーお得意のあれか、FAQにない仕様があるんでしょうな。多分なんで国境起きないの!?ってメールフォームに突っ込んでもダメな気がします。

<発生した挙動>
織田→北条→伊達→上杉
浅井→朝倉
徳川→三好→伊賀

上杉→伊達はキャンセル


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。