黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

東スポ並の信用度記事「何故国境の合戦は起きなかったのか」

警告:これは正解とは言い切れません。多分間違ってないとは思いますが。

そう、ずうっと引っかかってたのは大名物だったんです。もはや誰も見直さないとこから引用。

進軍の優位性
進軍先が複数の国で重複した場合、大名物の天下人得点が高い勢力が優先されます。



http://www.gamecity.ne.jp/nol/kakusei/index1_4.htmより。

上杉さん、大名物がありません。が伊達を攻めます。
北条さん、大名物があります。伊達を攻めます。

この判定は北条の勝ちで上杉はここで進軍キャンセルされます。

で、伊達の上杉攻めは発生します。

ので別におかしな仕様でもなんでもないです。これが正常な挙動ですね。も少し頭整理しておけばよかった。無念。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。