黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

みんなもきづいたことをおたよりしよう!(副題:もしかしたら帰参者向けの内容もちょっとあるかも)

のぼん関係の事で困ってる事があって、自分の方のパッコンに原因があるとずうっと思い込んでいた事が、二人くらいから「それ不具合報告出した方がよくね?」と言われてサポートセンターにメールを出したんですね、ただいまやりとり中なのです

んで、その辺でもろもろあって、サポートセンターからのメールを見直していたのです、投げかけといて返事しそびれてたやつがもりもりあってアチャーとか思ったりなんかして

その中に アレ お前 不義理にもほどが無いかというブツが あれ

kakokue.jpg

な ん だ と

kakokue-1.jpg

天下布武鯖が出来るまで眠っていて、ずうっと報告放置されていた五大明王勧進帳など報告がずうっと残っていたこの過去のメインキャラちゃん(天下布武鯖ができた際に再始動したのは5-6年ぶりくらいと思われる)

kakokue-2.jpg

どれどれ報告してみると

kakokue-3.jpg

ポン!

kakokue-4.jpg

物凄い年跨いだ報告ができたあああああああアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwww

kakokue-5.jpg

無事3つずうっと占領されてた報告も消えました。ヨカッタヨカッタ!!

って言うかメールちゃんと見とけよって話ですね!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いやなんかしらんけど物凄いたまってたわHAHAHA

☆ついた報告が残ってて依頼が消えなくて弱ってる昔のキャラをお持ちの皆さん!大黒天に走りましょう!!w

とまあサポセンに不具合の要望すると、ちゃんとメールが返ってくるものです。シヨウジョウノコトハオコタエデキマセンという無碍な答えも多いですが、まあ私のような送ったらそこで満足して返信まともに見てないのは論外ですが(今回は流石にがっつりチェックしてる)、気づいた明らかな不具合はゲーム内からでも、なんかアプリからでも報告しておいた方が良いようです。

頼む、頼むからせめて上覧だけは、できれば対人戦全てで、いや合戦場ででも、巻物使えなくしてかつ消費アイテムにして下さいオナシャス!!!!!!!!!!(こっそりどころか堂々とリンクを貼ってみるテスツ)

っつーかもう上覧15週目なんすけど…なんかこう劇的な変化ないものですか…古の古文書はなんか違うと思います…

スポンサーサイト

6 Comments

says...""
○書はNPC戦のみ、合戦場での不在オート銃撃対策をお願いします!
2015.10.19 09:49 | URL | #- [edit]
Becker says..."風邪大丈夫ですか"
自分のブログに他の方のブログへのリンクを無断で貼りまくっているわたしが、
自分のブログをリンクされたからと言って、何か言うはずがありません。
その上ファンなのですから、何も問題ありません!!

・・・それはいいのですが、
技能之書を上覧で使えたらまずいか?となんとなく思われてきたので
使えるかどうか聞いたところ全然教えてくれないケチクソな運営に
何とか言ってやって下さい。

あ、リンクの部分でもう言ってるのかw
では、結局願い叶わず使える仕様だったときには
伝家の宝刀「バーカバーカ」テイストの記事を期待しております。
こちらはゲームが壊れないか心配してあげてるのに、コーエーが冷たいです。
2015.10.19 18:46 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."Re: コメントを残された方へ"
是非ゲームから要望でその一言を送りましょう!

不在オート銃撃は死滅すべきです。
不在戦闘は取り締まるくせに何故不在オート銃撃は延々放置するのか。
こんなの絶対おかしいよ。

死すべし!死すべし!!
2015.10.19 20:18 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."Re: Beckerさんへ"
Beckerさん、風邪、心配して下さって有難うございます!
今回も本格的に引く前に飯食ってへぇしてたっぷり寝たので回避できましたん!
寝る大事あるヨ

いや私のブログなんかうんこブログなのに、ファンだなんてそんなお尻がむずがゆい(?)
でもとても嬉しいし、多分私の方がBeckerさんのブログのファンです。
読みすぎてます。すみません。

> ・・・それはいいのですが、
> 技能之書を上覧で使えたらまずいか?となんとなく思われてきたので
> 使えるかどうか聞いたところ全然教えてくれないケチクソな運営に
> 何とか言ってやって下さい。

実はもうすでに何か言った後ですw要望の方は出しておきました
例えばボスで回復が暇なとき天罰打てたり、ソロで合戦で攻撃職になすすべない時に看破できたり、が
運営も理想の使い方だったのかもしれません

それが例えば追い風徒党で鉄の誰かが看破使えたり、一番嫌なのが、Beckerさんもブログでおっしゃってましたが、
例えば芸が流派で殴った後、盾1が釣る以外残り全員が神罰打ったらほぼ壊滅、配布装備なら数人は死ぬのではない
でしょうか、道がいたらもっと悲惨でしょう、だってあれ森羅よりほぼ早く出ますよ、
何故強者が使用する際の足し算が以前から全くできないのか
甚だ不思議でなりません

そのうち行き渡るでしょうが、現状では持ってるもん勝ちです
金か運か時間のある人が強いのはネトゲの宿命ではありますが、リーマンも多いこのゲームに
ここまで如実な差はどうなのかと思います

私も今週の合戦で4つくらい書持った人に絡まれましたが「なんだかな…」みたいな気持ちにしかなりませんでした
その人がどうこうではありません、持ってたら人間使いたくなりますもの、実際持ってない人間として対峙して、
持つモノ持たざるモノを痛感する以外何もなかったです
果たしてそれはプレイヤーとしての力なのでしょうか、全くもってして私には甚だ疑問です

> あ、リンクの部分でもう言ってるのかw
> では、結局願い叶わず使える仕様だったときには
> 伝家の宝刀「バーカバーカ」テイストの記事を期待しております。

えっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
私のブログって「バーカバーカ」テイストだったのか!?w
全く自覚がありませんでした、物凄く恥ずかしいwwwwwwwwwwっうぇうぇ

今回巻物がおkだった場合、上覧出る気が全くしないですねエ…
東西よろしく、なんか今まで楽しかった事がどんどん死んでいって寂しい限りです
2015.10.19 20:38 | URL | #- [edit]
Becker says...""
>>私のブログって「バーカバーカ」テイストだったのか!?w

いや、そうではないのです。
あくまでも伝家の宝刀は、滅多に出さない奥の手でしかありません。
平生は、おそらく賢人テイストだと思います。
あと、わたし自身のブログは安本丹テイストです。
2015.10.20 18:03 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."アラホラサッサー"
大丈夫、私の方が普段はスカポンタン。
最初「あんもとたん」なんて読んだのは秘密です。
2015.10.20 20:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。