黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

待ってたのに肩すかし

ブログ持ってる人が2人いて、少なくとも片方の人は過去やった後の記事あったから、後出しで書こうとワクテカしてたのに、タイミングを逸したのか書いてもらえずショッキング。

shirozeme1.jpg

まあ先週城攻めが来ましたよと言う。過去勢力にいた頃は徒党すら組めねえ!という哀しい現実があったのですが、今回は徒党組めてよかった…w。進軍献策がキッカケだったのか、単に暇つぶしだったのか、その辺なんだったのかブログで言うてくれると思ったのに何もなかった…ので暇つぶしだったんだと思う事にします。

shirozeme2.jpg

こちら、タイミングが悪い時があり、一度叩きそびれたんですが、いざ戦闘出来そうになった際、何と3キャラが無敵のまま寝るからさようなら(無敵のままログアウト、あの消え方回線抜きな気がしなくもない)されました。白文字でごちてる人がいるのはそういう事ですw。

回線抜くのは勝手ですけど、無敵のまま落ちれるのはなんだかな、ですね。お尋ねは無敵にならなくていいと思うんですが。

1人はトラブルがあり(城攻め徒党にいた人が知人の某氏がいたのでその辺の事情は筒抜けでした)降参、残った3人だけ戦闘になったんですけど、なんだかなーみたいな。斎藤のプレイヤーを挑発する作戦だったのなら、ここにいた人間に対しては大成功ですね。

この戦闘終わった後、知人の某氏に「ばかー」なんて言われたんですが、存在が「ばかー」なのか(某氏、すまん…意図がわからんのだw)、実は対話でセクハラされて「ばかー」(さらにすまん…わからんから…!w)だったのか、真意はよくわからないんですけど、この城攻め状況で、相手数人落ちて、不利なとこ叩いて「ばかー」という発言にしか聞こえなかったもんで、脊髄反射で「ならくるな^^」って思わず返してしまいました。どれが本当かわかりませんが、あれは心象よくねえなあと思います。

いやーこういうの懐かしいですねえ。モワンモワン。

このゲームを始めた際は、北条家@天翔にいました。上杉家との対立が激しかった頃、血気盛んな上杉の方々が相模の屯所をあちこち攻められました。こちらも迎撃徒党を組んであちこちに散っていきます。

和やかなとげとげしい周囲会話とか飛び交ってたなあwというのをこれらの出来事の間思い出してました。昔は遠くになりにけり、ですね。

あの頃の私は、属国が落ちそうになった頃、丁度知人が減ったのもあったんだったかな…飛龍実装時、知人がごっそりいなくなったことがあって。それまで合戦怖い絶対イヤプレイヤーだったんですけど、突然の心境の変化で合戦にのめっていくことになります。切欠は、とある人の手助けがしたかったという、それだけでした。

対人もソロQ(ゲリラの鯖方言)も全然うんこだったからwやれることを探すのに必死でしたねえ。とても懐かしいです。あの頃の私をまだ知ってる人がこのゲームにいるようで、色んな意味で震えが止まりません…ガクガクブルブル。

スポンサーサイト

2 Comments

さかな says...""
晒せ!敵も味方も容赦なく晒せw
2015.10.20 13:51 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."では遠慮なく晒そう"
犬○○○郎 :尻のほうがすきです
秋田おすぎ :あらやだ
秋田おすぎ :大きいのがいいんですか
犬○○○郎 :難しい質問だ
秋田おすぎ :形派でしたか
魚○○○ち :はい。形重要
秋田おすぎ :○○ちさんもケツがいいのか
魚○○○ち :おっぱ○派です…
秋田おすぎ :ちっちちっち おっぱーい ボインボイーン
 おっ○いか
魚○○○ち :あ、ここSS撮るところですね
秋田おすぎ :いいえ

まだまだあるけど、とりあえずこうですね。わかります。
(なんでかしらんけど、おっぱ○って入れると不正な投稿になってしまう…)
2015.10.20 20:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。