黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

第2シーズン4週目 10月第3週に発生する合戦 (10/21~)

合戦お疲れ様でしたーーーーーーーーと言って寝てしまいたいが更新だー!!!!!

まずは合戦の結果からです。

墨俣(外郭)は織田の大勝。斎藤領の墨俣と大垣or岩村が織田領になります。
大野(外郭)は斎藤の優勢勝ち。朝倉領の大野が斎藤領になります。

次に、外交変化です。
同盟
本願寺-斎藤-足利-今川-浅井-上杉-武田-雑賀


(追記)コピペが残ってましたorzギャフーン 変化無しが正解です。(追記終わり)

合戦
江戸(属国外郭) 織田VS北条 領地鎌倉より侵攻
勝旗(外郭・港) 斎藤(足利・本願寺)VS織田 希望大名物・圧切長谷部 同盟国・本願寺領地長島より侵攻
豊原寺(外郭) 浅井(上杉・今川)VS朝倉 希望大名物・宮王肩衝茶入 領土敦賀より侵攻
宇陀(外郭) 三好VS伊賀 領地吉野より侵攻
白石(外郭) 北条VS伊達 領地角田より侵攻

大名物不可侵申請
今川→上杉 宗祇香炉
本願寺→武田 本願寺鶴首
足利→上杉 不動国行
三好→織田 唐物円座

大名物外交承諾
一応全部見たはずなんですが、漏れがあったのか承諾を見そびれてます。もしかして凍結週に処理されたんでしょうか。すみません。承諾のpt処理はこのメンテ明けなのか?

(追記)
これはなくて正解でした。また見そびれがあった…。先週の大名物は、不可侵申請分は、すでに提出されたものを再度申請してただけで、承諾された以上その不可侵は無効であって当然でした。また、交換の方は伊達が拒否(もしくは投票せず)。交換も成立してません。従って今週は動きなし(許可投票は0)で合っていました。
(追記終わり)

本日0時付近の大名物番付(pt順)
浅井>徳川>伊達>織田=斎藤=伊賀=足利=雑賀>武田>北条>上杉=朝倉=三好>今川>本願寺

以上、このポイントにより
柘植(外郭) 本願寺(雑賀)VS伊賀 希望大名物・忍秘伝 属国領土安濃津より侵攻
こちらは恐らくキャンセルされます。
上田(外郭) 上杉(武田)VS伊達 希望大名物・村雲江 領地根知より侵攻
今川→上杉の大名物譲渡が確かあったはずなのですが、多分それを換算しても、発生するのは北条VS伊達だと思います。

ちょっと見方が甘かったなー。大名物承諾は見落としててすみませーん;;。あとこの見方が本当に正しいかどうか、大名物の優先度が確定してくれるはず。合ってる事を祈りつつ寝ます。


2 Comments

says...""
発生する合戦に合わせてアカウント内キャラクター切替を行っていますので非常に助かっております。いつもありがとうございます。
2015.10.21 01:23 | URL | #SFo5/nok [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."名無し様へ"
誰かの助けになってるのなら幸いです~!コメント有難うございました!!
2015.10.21 19:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。