黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

第2シーズン6週目 11月第2週に発生する合戦 (11/11~)

来週は徒党配布上覧で合戦はありません。再来週発生する合戦についてです。吐血したい。

まずは合戦の結果から。

若江(外郭) 徳川VS三好は徳川家の大勝。若江と茨木が徳川領になります。
木曽川(国境) 織田VS斎藤は斎藤家の優勢勝ち。にっかり青江が織田家から斎藤家へ移動します。
三国峠(国境) 浅井VS伊達は浅井家の優勢勝ち。村雲江が伊達家から浅井家へ移動します。
柘植(外郭) 雑賀VS伊賀は雑賀衆の大勝。柘植と喰代or柏原が雑賀領になります。

次に、外交変化はありません。

発生する合戦です。
鎌倉(外郭・港) 織田(朝倉)VS北条(三好) 占領地韮山からの侵攻
墨俣(占領外郭) 斎藤(本願寺・足利)VS織田(朝倉) 領地大垣からの侵攻
場所は全くの不明 浅井(上杉・武田)VS伊達(伊賀) 浅井家は占領地敦賀(港)からの侵攻、伊達家占領地揚北(港)からの侵攻
*国境の戦いになるはず、希望大名物は富士茄子。希望大名物は本能寺文琳

先週のおさらいです。再度国境の戦いについて。

「国境の戦い」とは、2勢力が互いの領土へ進軍した場合に発生する合戦です。
通常の合戦とは異なり、2勢力の双方が攻撃側とみなされ、勝利勢力は自身の領土の保守に成功するだけでなく、進軍先に選んだ領土も獲得できます。



ですので国境の戦いは発生すると思うんですが、海上で起きないとおかしいよねこれwwwwwwwwwwwwwちゃんと起きるのか(起きるはずなんだが…)、起きたら場所はどこなのか、気になる所です。

大名物不可侵申請
なし

大名物外交承諾
なし

本日0時付近の大名物番付(pt順)
浅井>斎藤>上杉=徳川>伊達>伊賀=雑賀>武田>織田>北条>足利>今川>本願寺=朝倉=三好

以上、このポイントにより
岩沼(中核) 北条(三好)VS伊達(伊賀) 占領地角田からの侵攻がキャンセルされるはずです。国境があんな遠方同志なんですが、ちゃんと発生するはずだと思うんですがねえ。

明日から上覧ですが、ほんともううちら結構ボロボロの状態なので(仕事とか私事とか今回ほんとにボロボロですw)どうかお手柔らかにお願い致します…m(__)m

<追加付記 2015.11.4>
最近書くのさぼってましたが、私のブログの合戦情報は基本左側が攻撃側です。国境は公式の国の並び順に並べてるだけで左・右の位置にそれ以外の他意はありません。

ほんとこういうの戻る気なかったんだけどなー。どうしてこうなっちゃったのやら。
スポンサーサイト

2 Comments

りかこ says..."3週間、長かったぁ~"
勝てましたね!
勝ちました、じゃなくって、勝てました。
疲れたからかなw

援軍含めて3週連続!
できれば…3週間に1回ぐらいが…w

楽しいから贅沢な悩みでしょうか…w
2015.11.04 23:13 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."りかぽんへ!"
ホント長かった…長かったガハア(吐血)

上覧とか出てるから実際休みないとこが(自業自得ですが)

毎週合戦がしたいとか、私的には物凄いマゾ発言としか思えないんですが…私も3週に1度の頃が良かったですハイ

とりあえず今の私事が片付かない事にはちょっとしんどいのよねん
2015.11.05 00:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。