黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

この番組は内容を変更してお届けいたします

昼休みに記事を書くのはもうやめよう…。

書き上げたものの読んでみたら意図していた内容と大変異なっていた為に致しました。ですので以降RSSリーダー系にあるタイトルと違う内容になります。残骸が消せないのがああんもうw

今回の上覧で参加徒党が減ったのは

・技能之書の対人戦仕様の告知が遅かった
参加徒党減少の一因と思うんですよね。これありきで準備してたとこもあったんじゃないでしょうか。反対の要望を送った私が言ってもいいものかとは思うのですが、悲惨な上覧になっても押し通してもよかったのかもしれません。

とか言いつつ、「技能之書が上覧で使えたら出ない!」って一門でギャーギャー言ってたのは私ですがwテヘ☆

技能之書が使えても使えなくても、前回の50を超える事は無かったのではないかと思います。東西の万能武器の延長したものの実装とは思いますが、1技能ならともかくなんていうかこうもうちょっと考えられなかったのかとやっぱり思うんですよね…。

仕様チェンジ後の上覧という流れのあり方は一刻も早く見直してほしいなあと思うんです。上覧って、そうじゃなくて、それまで合戦とか道場とか試行錯誤の期間がもうちょっとあって、その結果の見せ場であればなあというのが私の希望なのですが、この考え方はおかしいのかしらん…。

・優勝してもメリットがない
早い話が報酬を見直せと言う事です。内容変更前にもつらつら書いたのですが、付与とか装備(見た目)とか色んなものがいつまで旧仕様なのかと。

他で忙しいのも分かりますが、うっちゃかされたコンテンツが萎んでいくとても分かりやすい例になっていて切ない限りなのですよ。

あ、配布される装備の見た目や付与も何とかして。

・なんとなく敷居が高い
変更前に書いて「何かコレ違うな」と思って書き直したんですが、ルールは大きく変更しなくていいと思い直しました。私のような長く居座ってるオッサンには飽きたものかもしれませんが、このコンテンツが初の人は常にいるものですしね。

そういう点じゃなく、間口を広げる何かを考えるべきですね。没案には参加登録可能数を増やしてみれば、のを挙げましたが、そういう感じで参加しやすさを考えて障害を取り除いた方がいいのかなと思います(ただ、増やしてもあと1か2…2でも多いかなとは思いますが。登録数が増えたら、もらえる評勲は出た試合数じゃないようにしたのがいいかもですね。)。

家臣上覧みたく、出られる試合制限数を作るのは悪くないと思うんですけど…どっちの希望の方が多いのでしょうねえ。1週間フルで参加できる徒党って減ってると思うんだけどなー!

他にも上覧に人が減ってる事について思ってる事がある方、おられましたら是非ともコメント下さい!技能の強度・試合の操作に関する事は今回は関係ないものとします。それは別の話になると思うのです。

この辺を要望として出してみようかなあとか悩み中でして。1人だとしこたま偏るのでブログで意見を求めてみようかと思った次第なのです。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。