黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

15回目ぽい素戔嗚之演最終日とその他 仇花は仇花らしく

クソ長くなりそうです。まずはこの日の結果から。

1試合目 VS娘は小学一年生 ×
2試合目 VSりんごあめ ○
3試合目 VS777 ×
4試合目 VSしゅぽしゅぽ ×
5試合目 VSぱくぱくもりもり ○
6試合目 VS1ターンで決める ○

見ろ!最終日に上位3位までと総当たりになる運の悪さ!!w上でつぶし合って下さいってお願いしたのにぃんもう;;ああだこうだと作戦は練ったし1体おとせたりしたし出来得る限りの善戦をしてみたつもりですが勝てなかった…orz。無念。

15thsusanowo-14.jpg

あっちにもSSがあって歓喜しましたが私も撮ってたのさうへへへへぇ。ゆずたん可愛いよゆずたん。試合中は必死過ぎてSS撮れなかった無念orz。

15thsusanowo-15.jpg

招き猫さん構ってくれてありがとうっ。ですがハゲほんとに落ちるんですがボスケテ。

そして最終試合なのですが。見に来てた観客様数名なら分かって頂けるでしょうか。最終オーダーは

士(但し2刀)・軍・古・仙・鉄・鉄・芸

という斬れ、撃て、そして散れという前のめりで挑んできました。相手方もそんな匂いが若干する構成でしたがw回復の有無で勝ったようなゴリ押しでした。そういやうちは前回の配布徒党構成とよく似てたなw。

さらに気づいてたでしょうか、1人とんでもない実装ミスしてた子がいましたw。普段なら私が実装ミスして「お前wwwwwwwwwwwwwwwwwwww」って草生やして怒られるパーティーンなのですが、みんなストレス貯まりすぎてwwwwwwwwwそんな事お構いなしにひたすら攻撃していたというwwwwwwwwww酷い試合でしたええもうw、多分あの人じゃないかな…?ってよーく見てた人ならわかったかもしれません。一番の見せ場だったのにっ!w

------

今日凄い「それな!」ってのを見たので引用

一方の松本は「堀江さんの言っていることは何も間違っていないと思います」と共感。ただ、否定的な声が上がる原因を「間違ってないんですけど、モヤモヤっと何でするんやろうと思うと、たぶんこの人が寿司の皿を一枚も洗ったことがないからだと思うんです」と分析し、「寿司職人の名人と言われる人が全く同じセリフを言ったら誰も何も文句もない。気持ち良く聞けるんですけど」「たぶん言う人が違うんやろうなと。セリフは間違ってない」と語っていた。



松本人志、ホリエモンの「寿司職人が何年も修行するのはバカ」に持論 - マイナビニュース

この「たぶん言う人が違うんやろな」あたりなのです。以前私ももやもやっとしてた事があって、なんでやろ、って思ってたのを「それそれそれ!!」って言ってもらえた気がしました。だいたい古神典や神典もいいですよって言う人に限って雅楽インだったりそのものだったりするんですよね…。

------

総評というか、どーしてもどーしてもどーしても書きたかった2つの事をようやっとだらだら書かせてもらいます。

1つ。ひっそり応援してた徒党があったのです。あえてどことは書きません。仲間同士でワイワイやる予定だったと思うんです。1日目で結構上の方にいっちゃって、実はそこの時点からちょっとイヤな予感はしてました。2日目でやっぱり負けが込んだようで。3日目か4日目からはどうやら出なくなっちゃったようです。

この負けが込んだ時ってのが難しいですよね。やっぱり勝たないと雰囲気ってなかなか取り戻せないし、慣れてないと徒党員が思い通り動いてくれないと摩擦が起きやすいものです。我々ももうそんなの何度も何度も味わいました。故に普段凄く楽しそうなだけに、上覧出なくなってしまったのを見ると、なんとなく辛いものを覚えます。

私は諦めが悪い松岡修○(?)みたいな人が脳みそに住んでるので、それはもう何度も何度も接ぎ木して立ち上がってますが、皆さんなかなかそうはいかないのも知っています。

これ以上私はうまい事言えなくてとても歯がゆいのですが、嫌な思い出だけじゃなく、勝った楽しい思い出が強く残ってくれる事を祈るばかりです。引きずらないで、上覧はもう難しいだろうけど、のぼんをまた楽しんで欲しいなあと心より強く願っています。

2つ。ワーワーさん、というか恐らくだけではない能楽イン徒党さんについてです。

私たちも前回は能楽イン徒党を組みました。その時しこたま悩んだ事を正直に書きます。

もう一人欲しい。

我々も2徒党くらい今回能楽さんがいる徒党に当たりましたが、そんな感じの徒党構成だったように思います。ほんとに顔文字さんとこの完成度は高いなと思い知らされますね…w。ワーワーさんは、あえてそうしたのか、私と同じ思い(「もう一人ここにいれば…」)だったのか、気になる所です。

------

さてようやっと自分たちの事を最後に。今回は結構きれいにSS撮れたと思うんだ(鼻息荒く)

15thsusanowo-16.jpg

うちのメンツ(敬称略)

朽木白夜(武士)
日坂水柯(軍学)
古田くん(武芸)
富野由悠季(密教)
シーサー(古神典)
機織ぬれば(仙論)
揚羽浅吉(鉄砲)
安彦良和(鉄砲)
瀬川るり(修験道)

一瞬だけ富野は仏門でした。修験さんがいない時だけどうしようもなかったもので…。

というのも今回本当に準備不足。直前まで仕事で死んでる人がいた。デスマーチ真っ最中の人間もいた。もうしょうがない、みんなの精一杯のキャラを出そう、でメインを集めた結果がこんな感じでした。富野に関しては、修験道がいたので密教にしてもらったわけですが、見てた人はお気づきでしょう色々とスッカスカでしたw。そして私は今回は陰陽道でなく、久々のメインの登場で鼻息も荒く一週間参戦しましたw。

ですが、本当に今回は大変だった。急な残業だったり、私は急に日帰り長期移動しなければならなかったりw、中の人がバタバタしまくったりもしました。めっちゃしんどかったろうに、柱になってたシー先生には頭が上がりません。

とか言って、初日みんな仕事で死んでたしんどさを引きずってた時に「何やってんだよ!熱くなろうぜ!!」ってとんでもない暴言吐いてたような気がします。その辺の出来事を思い出すと、今でも東京湾に身を沈めたい思いです。みんな本当にごめんなさい。

ぬれさんに「なにやってんだよ」とか言われたら腹立つなwとか思われたかどうかは分かりませんが、2日目以降はほんとみんな活躍してて私がうんこでかえって申し訳なく…orz(武士道にとどめが刺せないのがデフォルトとかそういうのが凄すぎた)。すみませんごめんなさい。31徒党しかなかったとはいえ、今回ここまでいけたのはみんなのおかげです。本当にありがとう。私もミリはがんばれたでしょうか。がんばれたと信じたいです。

普段なら20位あたりの位置かもしれないのもわかってはいるんですがw上覧がこのまま廃れるのは寂しいなあと思うばかりです。次は個人上覧ですが、試合組まれなかった人から6VS7の所に入れるようなシステムを採用してもらえないか検討してほしいものです…。そういう細かいとこだけでもなんとかしてもらえないものでしょうか;;。

ダラダラ長々書いてしまいましたが、今回の上覧記事はここまでにしておきます。どの徒党も、見に来ていた人も、一週間本当にお疲れ様でした。

15thsusanowo-17.jpg

名無しの綺麗なやつも!みんなこの一週間ほんとにお疲れちゃんだよ!!

2 Comments

ワーワーのグンのヒト says...""
毎度毎度風見さんの構成力には楽しませてもらってますが、その期待に応えられる多彩なキャラを育成している、時には覚醒0からの育成などをしているチームメンの努力の賜物だと思います。

実はもう一人欲しいとはあまり思いませんでした。大玉で一撃で生命フルから倒せましたので…。
一番苦しんだのは守護、警護、援護、回避、の四重苦。
武士に回避五連発とか決められた日にはもうね…。
なので、能楽が問題ではなく、近接アタだったことに悶絶でした。

ちなみにチーム名はハンカクなところがポイントです。そこ間違うと怒られますよv-15
2015.11.14 13:56 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."こまちょさんへ"
とりあえずこまちさんは上覧の事をブログに書くべきだと思うんだ

> 実はもう一人欲しいとはあまり思いませんでした。大玉で一撃で生命フルから倒せましたので…。

あーいやそこじゃないんだな
盾が少ない、呪詛が無い、地勢看破は考えていたのか、そこいらを風見さんがどう考えてたか
知りたかったんですよ
大音響つっこむくらいなら呪詛は大事な要素のはずだし、お互い才覚・才覚は前提だろうから、
牛歩がないと戦術としてすごくピーキーだからなあ

> 一番苦しんだのは守護、警護、援護、回避、の四重苦。
> 武士に回避五連発とか決められた日にはもうね…。
> なので、能楽が問題ではなく、近接アタだったことに悶絶でした。

武芸を入れた時点でそれはしょうがないw感銘→大玉→一殺を狙ってそうなったのもわかります
相方に演舞を入れたのも納得ではあるんだけど、ちょっとだけらしくないなあと思ったもんでね
ちょっとだけね、コンセプトとかは凄く風見さんらしいと思う

> ちなみにチーム名はハンカクなところがポイントです。そこ間違うと怒られますよv-15

半角なのはわかってたけどなんか疲労の時に書いてるやつは修正するのがめんどくさくなtt
ゲフウオフウいやなんでもないです

運も良かったのか、実はそちらには勝ちこしてるんですよねフフフ、次も負けないよう
2015.11.14 14:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。