黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

第2シーズン7週目 11月第3週に発生する合戦 (11/18~)

気持ちはもう寝たいがでも書いちゃうビクンビクン(しっかりしろ)

まずは合戦の結果から。

鎌倉(外郭・港) 織田VS北条は織田家の大勝。鎌倉と足柄が織田領になります。
墨俣(占領外郭) 斎藤VS織田は斎藤家の優勢勝ち。墨俣が斎藤領になります。
国境(流石にワロタ) 浅井VS伊達は浅井家の優勢勝ち。富士茄子が伊達家から浅井家に移動します。

次に、外交変化はありません。

発生する合戦です。
三国峠? 上杉(本願寺)VS伊達
*国境の戦いなので攻撃守備表示無し。上杉家は領地与板からの侵攻、伊達家は占領揚北からの侵攻。上杉家の希望大名物は黒漆塗五枚胴、伊達家の希望大名物は村正
木曽川? 織田(朝倉)VS斎藤(本願寺・足利)
*国境の戦いなので攻撃守備表示無し。斎藤家は領地兼山からの侵攻、織田家は占領地岩村からの侵攻
八王子(属国外郭) 浅井VS北条(三好) 同盟領地岩殿山より侵攻。希望大名物は日光一文字
喰代(外郭) 武田VS伊賀(朝倉) 同盟領地柘植からの侵攻、希望大名物は義盛百首歌
宇陀(属国外郭) 雑賀(今川)VS三好 領地柏原からの侵攻

国境の戦いなんですが、10月第4週の説が正しければ共に陣取戦が発生するはずなんですが、断言はできません。蓋開けたら侵攻戦だったよーなんて事もあるかもしれないけど私には何とも言えましぇーん!!うん、国境でいいはずだ(一瞬おかしな文章を書いてましたが2週前を確認し速攻取り下げました、見えてしまった人すみません)

大名物不可侵申請
上杉家→足利家 不動国行

大名物外交承諾
なし

本日0時付近の大名物番付(pt順)
浅井>斎藤>上杉>徳川>伊賀=雑賀>武田>伊達>北条>織田=足利>今川>本願寺=朝倉=三好

以上、このポイントにより
石巻(外郭・港) 徳川VS北条(三好) 領土吉田(港)からの侵攻がキャンセルされるはずです。

援軍も含めますが、今週はどの勢力も合戦に絡まないところはないですね。さてどうなることやら。侵攻戦起こったら泣こう。おやすみなさい。

<追記>
二ヶ所ほど間違いを訂正しました。徳川さんだけは合戦行けないんだった…。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。