黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

他人は思ってるほど自分を見ておらず、自分が「そこか!?」ってとこを見ているもの

言える機会がキター!というお話。

普段いる私設や知人さんはブログを書いてることを知ってる人たちばかりなのでそう思いがちですが、「誰?」って思う人のほうが断然多いだろう、自分なんか全然有名じゃないと思ってます。
実際、同じ私設になるまで知らなかったよ~って人も多いですし。なのでブログ見てますって声かけてもらうと、「おおっ」ってびっくりします。

信長してるからって信長ブログを読む人ばかりじゃないし、いっぱいある信長ブログのなかでもすごい攻略記事を書いたりしているわけでもないし、まったく役に立たない独り言なので余計にそうだろうなと。



引用元 今週の合戦 - うろうろにっき

基本的に私もこのスタイルです。読んでる知人は結構誤解してるけど、私は本当に「ブログ見ました!」なんて稀に起こるイベントでしかありません。不意をつかれて「アナタヨンデタノー」なんてこともありますが、基本的に滅多にある出来事ではありません。

2個くらい前にすっごい卑屈な記事をあげましたが、こうなったのには実はひとつ事件がありました。事細かに書くとなんか誤解を招きかねないので、あっさり書くようにします。

以前本当に有名な、上覧関係で有名なブログがありました。そこが色々あって、キーワードを入れないと読めなくなった時期がありました。私はもうない以前のブログに、上覧になるとリンクデータ等あげていたので、そのブログではちょいちょいとりあげられていたんですね。で、キーワードがなんでか私の名前になってた事があるんですが、

某鯖の某有名なお方に「なんじゃそら!わかるか!!」ってその方のブログに書かれたのかな、そんなことがあって…w

のぼんしてからずっと上記のような「ブログ知ってる」は稀にしか起きなかったので、本当に昔から「知られてないブログ」という自覚はあったんですが、分かっていてもハッキリ言われると「アー!知ってた!!知ってたけど!!!」と図星をつかれると落ち込む事はあるものですw

それ以来もその考えから脱する事も変わる事もありません。ブログ持ってる知人をお持ちの方、「ブログ持ってる=有名人」と思いがちですが、思い込むのは少し控えて頂けると皆さん幸せになれるかと思います。引用した文中にあるとおり、『信長してるから信長ブログ読む人ばかりじゃない』に尽きると思うのです。

ちなみにこの一文は、以前ワテクシがイベントする直前に、うちの一門筆頭氏に、「ブログに書いたとこでみんな見てるわけじゃないだろう」の後にも言われた事がありますw。ゲーム内告知を疎かにした際、鋭いツッコミをされました。Webの世界なんて広いようでクソ狭い一面もあるもんですよ。

------

先週も今週も合戦イヤッホオオオオオオオオオオオオ(吐血)なのですが、先週の出来事をちょろちょろ。

日曜夕方だったか、さあ合戦行くか…と疲れ顔でログインしたらですよ奥様。青!のレベル50代の人が目の前にいたんです。おや、と思い覗いてみると「魔犬~」。

さあ困った。中級の人は手伝いたい。こんな青!はお助けしたいに決まってる。だが黄泉クエは伏以降死ぬほど道が自信ない。さあどうする!どうする!!どうする!!!(3分経過)

結論からいうと、周囲会話で集まって頂いた素敵な方々と、途中から道がわかる知人に助けてもらってなんとか火まで終わらせました。イザナミ宮は残念ながらタイムアップに;;。こういう一会一期の出会いは割と好きな方です。一番ウワアアアアアってなったのは、「手伝いたい…でも道がわからない…でも…」と3分くらい葛藤してて目の前でじーっとしてたのに気付かれていた事でした、死にたい

------

合戦はソロの時はてっぽこちゃんでウロウロしてるんですが、大概が忍法さんにいじめられて死に、武芸さんに嬲られて死にますw。ううーよわよわちゃん…。仙論でもいいのですが、極稀にゲリラに紛れる事もあるんで、旗も張れるし盾もできなくもない鉄(鎧の至りとか積んでる)のが便利なんですよネ。

昨晩は刀鍛冶の人に絡まれてタイマンになりました。最初お互い様子見で、相手も慣れてなかったのか凄いにらみ合いが続きましたw。攻撃したら怒り出されるかな、ビクビクしながら様子見て、あっやばい怒りクルーと思ったらエイキゼッコだったりして、ほんとこうにらみ合いw

最終的に私が勝てたのですが、多分慣れてない者同士いい勝負ができたと信じたいです。いつもぽっぽさんにいじめられてばっかりだったのでw、こういう一期一会もやっぱり好きだったりします。
スポンサーサイト

4 Comments

鬼姫 says...""
うちは・・
コメないので読者がほとんどいないと思ってますw
たまに声掛けられると伝説の読者がって思っちゃいますねw
それくらいに思ってた方が気楽かもしれませんね~
あw別にコメしてくれてもいいんですよ?w
2015.11.18 22:50 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."鬼姫サマ"
> うちは・・
> コメないので読者がほとんどいないと思ってますw

そーなんですよ
コメントないと思ってるでしょ
そんで、どうせ誰も見てないしいいやwって思うでしょ
忘れた頃にとんでもないとこから「見てます!」って言われて噴くんですよw
不思議なものです、ほんと

> あw別にコメしてくれてもいいんですよ?w

物凄く失礼かもしれない、ごめんなさい先に謝っとこう
このコメント見て鬼姫さん可愛いと思ってしまっtアッごめんなさいぶたないで許して下さい
そしてこっそりナニしてきました

黙って読んでてすみませぬ…m(__)m
2015.11.19 00:49 | URL | #- [edit]
伊賀さん says...""
私もひっそりブログを更新しているので唯一の読者さんであるぬればさんを溺愛したいとおもいます(ぇ

最近忙しすぎて更新していませんが自分のブログのリンク先はよくみています(*^_^*)

ブログ村は復帰するまでずっと見ていませんでした。
自分が書くようになってから見るようになりましたよ。
また気が向いたらひっそり更新しようとおもいます
2015.11.19 08:48 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."伊賀しゃん!"
おおー伊賀さんコメントありがとうですよー!

> 私もひっそりブログを更新しているので唯一の読者さんであるぬればさんを溺愛したいとおもいます(ぇ

いやいや多分唯一じゃないw
溺愛とかどうしようウヘヘヘェ(落ち着いて)
自慢にもなりませんがもてません、ハイ
そりゃ説教くさいかrウッグサグサグサ(自爆)

> 最近忙しすぎて更新していませんが自分のブログのリンク先はよくみています(*^_^*)

そうですねえ、もうじき12月ですしね
私の周囲も仕事や体調崩したとか大変そうなのがもりもりいます…
伊賀さんもどうかご自愛下され~

> ブログ村は復帰するまでずっと見ていませんでした。
> 自分が書くようになってから見るようになりましたよ。
> また気が向いたらひっそり更新しようとおもいます

ゲームもブログも楽しめる余暇にやればいいのです
いつも「リアル大事」って言ってますがほんとにそう思います

そういや私のぶろぐでのぼんに関係ない日記も割と好きです
伊賀さんのパンの日記はいつも旨そうだなあ(^q^)とこんな状態で
読んでますよ!

のぼんしたいな~!とかブログ書きたいな~!ってなる時を
気長に待ってるよう
2015.11.19 19:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。