黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

神託巫女(続かないけど)と挟撃阻止(月山富田城通常2)

今までずうっと忘れていた規約を今回は入れておきました。いつから忘れてたんだろうw。このブログでは2記事目ですが、お察し下さい。

さて、イザナギイザナミクエと思われてた?神託巫女さん、実は3陣になった際、一番色々進んでるキャラはこの人に一番に話かけたはずなのですが、千引フラグが立ってなかったせいなのか、その時選択肢の一番の上は「イザナギの行方を追う」(?)だったはずです。

ですが、一日経って余所様のブログを拝見させて頂くと、「神託巫女をからかう」という選択肢になってる?アレ?私が見たのと違う??何がフラグなんだろうと思い、本日私も話かけにいったら、からかう事が出来ました。千引に行けるようになって、且つカグを倒すとこうなるのでしょうか。何となく連打したら、2度目のメッセージが違ったので、無意味に連打してみたら

shintaku.jpg

赤枠参考。あらあらどうされましたか…。この時ポップアップで「これ以上話しかけないでおこう」みたいなのがポイーンと出たように記憶しています。これは低確率のメッセージのようで、この後は何度も「ばかっ!」とか言われました。ばかちゃいまんねんあほでんねん。あっほ。

千引のイザナミクエ終了且つイザナギの勾玉持って話せば進展あるんでしょうかね。のぶろぐで見える範囲じゃわからなかった。誰か教えて先行者サンッ

そんなわけで私は本日攻城戦月1-2へ行ってきましたら、他の方のPS4の被害の方が甚大でしたが、PC(HD版)でも攻城戦でやたら落ちる不具合と遭遇。知人のみんなと話していましたが、サーバーの問題じゃないかと。大後悔(字が違います)も影響してるんですかねえ。とりあえずサーバがんばれ超がんばれ。

ボス前の攻城戦がえっらいキツかった。その上私出落ち(PC強制終了)したので、復帰しても誰も徒党に戻す余裕が無く、終わるまで1人ぼっちという状態。そして出る。殺される。戻る。出待ち無言。おうなんて言う無間地獄…。20分クリアだけ達成できず、ボス戦に入る前の私の魂の叫びは

「徒党に入れてくれ!」w

tuki-2.jpg

そんなわけで月2です。

1と2が二刀侍、3が守護系侍、4が僧、5が忍者、6が陰陽です。どこかののぶろぐでも拝見しましたが、1と2が二刀なのに気合削りがついてます。ずっこいですね。

4は割と攻撃も回復も金剛して攻撃もするパーフェクト僧でした。今まで見た中では稀な存在のNな気がします。全体蓮華準備もします。

そう、4と6が実に準備をよくするんですよね。今日はこちらの構成は士鎧雅鉄仙演医。減殺が無いせいか、6はシュウテンしませんでした。永続シュウテンもありません。

1よりも非常にオーソドックスな感じのするボスでしたね。正直攻城戦の難易度と釣り合わないw、地味だけど術を見るのとかに対していいボスだと思います。昨日ほどの危機も無く一発撃破。次は3ですが、攻城戦が怖いですw。

終了後、攻城戦について知人さん達とちょろちょろ話合いました。これからは補助武器忍者でフルボッコだけじゃクリアできないから攻略的に面白くなるかもしれない!という結論に。例えば、兵種鉄砲を育てている一門員さんがおられるのですが、櫓の上の鉄砲Nはその方がある程度掃除をされておられました。騎馬の技能で活躍していた方もいましたし、軍師の催眠が、囲まれた際かなり有効に使えたのを見ました。私は迅速指揮とか入れててノーキン全開だったのは秘密です。

敵も技能を使ってくるので、私は看破を早く覚えたかったりしますw。こんな感じで、各々の兵種を生かす、恐らく本来の目的のw攻城戦が今回の月山富田城なのかなと思いました。私は軍師を育ててるんですが、もう一つ何か70にしてみようかなと考え中です。

最後に、補助武器30個達成。根詰め過ぎたw。まあ火力はあって損ではないので、これからも地味に集めていこうと思います。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。