黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

第2シーズン9週目 12月第2週に発生する合戦 (12/9~)

はいっ第2陣セカンドシーズンってにぃにぃうっさいわ!!!(?)という新技能他が追加される週ですが、合戦ある国はがんばれ☆みたいな結果になっています…。

まずは合戦の結果から。

三国峠(国境) 上杉VS伊達は伊達家の優勢勝ち。与板(中核)が伊達家所有になります。
名張(中核) 武田VS伊賀は武田家の大勝。名張(中核)と伊賀上野(中核)が武田家所有になります。
金剛山(国境) 徳川VS三好は徳川家の大勝。葛城(外郭)と吉野(外郭)or多聞山(外郭)が徳川家所有になります。
木曽川(国境) 織田VS斎藤は斎藤家の優勢勝ち。犬山(外郭)が斎藤家所有になります。
石巻(外郭・港) 浅井VS北条は浅井家の大勝。石巻(外郭・港)と白石(外郭)or角田(外郭)が浅井家所有になります。

次に、外交変化はありません。

そんで、発生する合戦です。

上田(占領外郭) 上杉(武田)VS伊達(伊賀) 属領領土沼田(外郭)からの侵攻。希望大名物は日本号。陣取です。
江戸(属領外郭) 織田VS北条(三好) 占領領土鎌倉(外郭・港)からの侵攻。陣取です。
勝幡(外郭・港) 斎藤(足利・本願寺)VS織田 同盟領地長島(属領本城)からの侵攻。陣取です。
金ヶ崎(中核) 浅井(武田)VS朝倉(伊賀) 占領領土敦賀(外郭・港)からの侵攻。侵攻戦です。

あとで余談をします。

大名物不可侵申請
なし

大名物外交承諾
なし

本日0時付近の大名物番付(pt順)
浅井>斎藤>伊達>徳川>武田>足利=雑賀>上杉>伊賀>北条>織田>今川>本願寺=朝倉=三好

最後に余談です。

伊達家の献策、敦賀侵攻(揚北からの侵攻、希望大名物・本能寺文琳)です。これはキャンセルで合ってると思います。

理由は、大名物ptから伊達より浅井の方に進軍優先度があります。敵対3週間縛りから外れるのもあり、浅井家は金ヶ崎を選ぶ事が出来ました。現在浅井家の敵対枠は北条家・伊達家で埋まっていますが、進軍優位があれば、恐らくは浅井家と伊達家の敵対が外れるはずです。

そいではおやすみなさいませー。来週やっと合戦のBGMから解放されるじぇ…。

<追記 12:21頃>
外交状態は最新のものになってから凍結するので、公式HPでは、朝倉-浅井が敵対になり、浅井-伊達の敵対は外れています。よって、上記の合戦予報で当たっているものと思われます。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。