黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

新技能の一見まとめ 大丈夫なのかコレ?

ごった煮記事です。恐ろしく長く見づらいです。お覚悟された方だけどうぞ。

1.殺陣の技能を見せてもらったよ
肘鉄砲って、例えばいちゃいちゃしてる2人を冷やかして、片方に「うるせッ」(ドンッ)程度くらいの想像しかしてなかったんですけど。

hijideppou-1.jpg

いくよー

hijideppou-2.jpg

おっととと

hijideppou-3.jpg

ギュルギュルギュルギュル(!?)

hijideppou-4.jpg

ウラアアアアアアアアアアアアアアア

hijideppou-5.jpg

あ、寝てませんよ

想像を絶する肘鉄砲だった…ナンダコレ感凄いw

ちなみに技能を説明する文章が間違ってるというとんでもない不具合発生中です。武士道の初期結界は破れません。

http://www.gamecity.ne.jp/nol/sup_app/bugfix?c=a&aid=1565

tatsuboshi-1.jpg

こっちはオマケの宿命~歳星。覚醒してなんぼの技能のようです。

2.朗報?悲報?柳に風は一体何が間違っているのか

技能説明には、「一定時間攻撃を回避できなくなる代わりに、自身に張られた結界の被害軽減効果を増加させる。」とありました。駄菓子菓子蓋を開けてビックリです

yanaginikaze-1.jpg

腹パン一度も当たらなかったんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwww(3-4回くらい試行したはず)

炎が付く単体釣りで、且つ緑付与がついて、避けます、結構避けますこれ

技能が間違ってるのではなく、説明文が間違ってると信じたいです。そうでないと色々とおかしいだろ。そうだろ!?w

3.修験あれこれ

gokihouriki3-1.jpg

プオフープオフーってお前法螺貝どこから出てきた、生命継続被害に対してすぐに自分に活するようになるんですけど、N戦では結構便利なように思えます

hebimonkou3-1.jpg

蛇紋孔・参の自動発動はとても間があるので、正直使い物になるのか疑問のレベルです。体感でおおよそ2分間隔でした(測ってないので誤差あると思います)。

そうそう、青!や時限技はkp3で綺麗に一気に消えます。侍・忍者とカブキの差がきっちりついた感じがしますね。

janenmusan3-1.jpg

邪念霧散のこの追加効果、最初見た時「アホかwwwwwwwwwwww」と思いましたが、釣りしか試してませんが、耐性があっても意外と釣れました。のぼんは効果が広がると効きが悪くなる傾向にあるので、霧散参のこの追加要素は、覚醒がどういう効果か分からないけど、例えば静寂とか、そういった技能よりは劣るのかもしれません。

4.たてほこ

武士道の明鏡止水は「物理攻撃によって受けた生命ダメージを気合ダメージに変換する結界を張る。結界を破る効果を無効化できる。
術忍の抗術破りの術は「敵単体の結界を解除する攻撃術を放つ。

koujutsuyaburijutsu-1.jpg

日ごろの恨みか真っ先に私を狙う松崎氏。

koujutsuyaburijutsu-2.jpg

略式結界も抗術結界も一気にパッカーンしちゃったYO!

さて、明鏡止水と抗術破りの術、一体どっちが強いかな?

koujutsuyaburijutsu-3.jpg

明鏡止水に対して、抗術破りの術をかけると強結界状態は解けません。うんうんそりゃそうだ。ところがここからがビックリ。

koujutsuyaburijutsu-4.jpg

明鏡止水→寂光(で術結界を付ける)→抗術破り→結界全部無くなった

どういうことなのwwwwwwwwwwwwww破り無効結界のみは破れないけど、他の結界を貼ると全部破れるって術忍さん始まった?w

青結界(武士道の初期結界)+明鏡止水でも破れるのは確認済みです。これはこの挙動が正しいのか、不具合なのかは謎です。「おかしいぞ!」と思った武士道の方は不具合報告をオヌヌメ致します。

ちなみに極楽も破れます。破戒の上を行く技能でした。

5.あれは術だったのか…?

内丹崩は「敵単体に近接攻撃を行うと同時に妖術ダメージを与える。」とあります。近接攻撃=物理攻撃に妖術ダメが乗るものだと思い込んでました。…ええ、思い込んでました。


naitanhouss-6.jpg

沈黙で腹パンが止められるとは思わなかったよママン。

正直ここで上げたいくつかは、不具合なのかそういうものなのかさっぱり分かりません。待て次週!なのでしょうか…orz

スポンサーサイト

6 Comments

井村屋めろん says..."内丹崩"
敵単体に妖術攻撃を行うと同時に、近接ダメージを与えるの間違いなんだと思う事にした・・・どういう仕組みなのかは考えてはならない
2015.12.10 07:52 | URL | #- [edit]
says...""
鎧鍛冶の新しい陽動を使うと耐性が下がる時が多々ありましたので是非記事にして下さい
2015.12.10 12:40 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."めろんサンへ"
> 敵単体に妖術攻撃を行うと同時に、近接ダメージを与えるの間違いなんだと思う事にした・・・どういう仕組みなのかは考えてはならない

結局色々不具合があったようなんだけど、アレ?沈黙で止まるのは不具合じゃないのか!?ナンダッテー!?
2015.12.10 19:22 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."シャイなお方様"
> 鎧鍛冶の新しい陽動を使うと耐性が下がる時が多々ありましたので是非記事にして下さい

情報ありがとうございました!ですが、私はそれを調べる特化がいない予感がしています…。修正が早いか検証が早いか何ともですが、できたらやってみますとしか言えませぬ;;ごめんなさい!!
2015.12.10 19:24 | URL | #- [edit]
井村屋めろん says...""
内丹崩沈黙でとまるとすると、呪縛じゃとまらないって事かな?
タイミングが悪く、今週仙論いないのでやりようがない
2015.12.11 15:20 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."Re: タイトルなし"
> 内丹崩沈黙でとまるとすると、呪縛じゃとまらないって事かな?

修正入ったし、しれっと変更されたかどうか調べてみます。

両方とも止まったら俺どうしたらいいんだろう…w
2015.12.11 21:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。