黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

新技能二見目まとめ これは酷い…

<記事完成>

1.隠忍陽動はうんこ現時点では使用時の自分の耐性に注意

コメントで「鎧鍛冶の新しい陽動を使うと耐性が下がる時が多々ありましたので是非記事にして下さい」とあって、私は耐性を上げる特化が無かったので半分あきらめてたのですが、体が空いてる某修験さんを捕まえて実証に至れました。

予想通りでしたわ。

innninnyoudou-1.jpg

護鬼参で物理耐性・術耐性が30%になってる状態です。

innninnyoudou-2.jpg

隠忍陽動をします。

innninnyoudou-3.jpg

見て下さい!術耐性が下がりました!!ってバカアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

ようは今まである耐性を上書きしてしまうようですね…。修験さん・雅楽さん・密教さん以下略、ようは耐性上昇可能な特化がいない時には使えますが、いる時には抜いておくしかなさそうです。

勿論これが不具合か正しい挙動か私は知ったこっちゃないです。もうわからなすぎてだんだん腹立ってきてます。

(追記 2015/12/11 10:40頃)という事は、術耐性が例えば-100%になった際これを使うと20%まで戻った、なんてこともあるんでしょうか。試せてません。お昼に返します、コメントありがとうございました。匿名さんのコメントを見ると、どうも現時点では「現在の耐性を上書きする」のが正常な挙動(注意:修正されたら一転して不具合でしたってのは十二分に起こり得ます)である耐性付与技能はいくつかあるようです。

また、釣りが失敗すると耐性変動は起こりませんでした。これ書き漏れてました、すみません。

2.共鳴法とはなんだったのか

「自身の最高属性と同属性の攻撃術を放つ。属性差が小さい敵ほどダメージが増加する。」

色んな人からNに対して効果が全くわからないと聞いて来たので、対Pなら一目瞭然だろう!と思いやってみたら飛び出した目玉が戻りませんでした。驚きの結果をご覧下さい。

kyoumeihou-2.jpg

これが属性差ある時のダメージ。

kyoumeihou-3.jpg

無い時。(装備の有無で属性差がないことを証明しようとしています)ちなみにこの時のマイ陰陽道の属性は、土364水368火426風374(軍神と家臣の効果が残っている状態)ですので、ちゃんと最高属性での比較になっています。

…キエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ

頼むから!説明文!!詐欺は!!!やめろと!!!!

正直もう嫌だ!!!!!!!!!!!!!!!!

だって調べてて徒労感しか沸かないのだもの…orz

3.金科玉条がおかしい
動画で見て下さい。説明のしようがない。


おまけ。仙論の返報。青!が付く。術者が呪詛喰らったら全色呪詛を放つ。効果は1回。道が全色くらい、カブキの破の舞序の舞(*訂正しました)がある状態では二色しか呪詛が付かなかったので、後光の影響を受けたりレジも可能だと思われる。ちなみに呪縛が入っても返報が出る。説明文通りなのでこの挙動は多分おかしくない。と思う。真実はいつもひとつ、じゃなくて知らぬ。もう疲れた。

沈黙が入っても呪詛返すのかどうかは、ワタクシ沈黙出来るキャラを所有してないので調査不可能です。また誰か捕まえないとなんとも。

返報はこういう技能じゃなくて、食らった呪詛をそのまま返す(kp3で看破可能)技能ならよかったのに!!!111111

(追記 2015/12/11 10:40頃)金科玉条、レポが上がってました。「動画マダー!?」って方はまずこれを読んでみましょう。
http://nobunurumata.blogspot.jp/2015/12/blog-post_11.html

(さらに追記 2015/12/11 12:45頃)返報について残念なお知らせがあったのを忘れてました。緑呪詛は×速度○命中率の様子。ウエイト変化なしなのは自陰陽道で確認済みです。ボクもうどんな顔していいかわからないよ。

(さらに追記 2015/12/13 17:45頃)動画をあげてもらい、URLはりました。記事完成です。

スポンサーサイト

4 Comments

says...""
隠忍陽動は術耐性がマイナスになる事が多々あるのです(´・_・`)
流派釣りも術や物理耐性アップをセットしてると使用時に耐性がマイナスになる事が多々あり。
雅楽奥義や軍荼利の50%→20%にもなります
2015.12.11 10:06 | URL | #- [edit]
B says..."りんくあざす"
ちょっとだけレポりましたが、途中で疲れてやめましたw

あと、この記事中の「破の舞」は結界無効なので、
たぶん「序の舞」のことかなと思ったり思わなかったり。
間違っていたらすみません。
2015.12.11 11:43 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."シャイなお方様"
あああ…自分で確かめないといけない事が今晩もorz
これは見るだけで済むか、流派特性の自物理or術耐性上昇は+の明記があるかないか見ないと
十中八九無さそう

流派は生命付与と継続回復の調査で力尽きていました
どうも覚醒流派実装あたりから加算ではなく上書きしていくようになったのかもしれませんね
生命付与が、最初加算だったのが上書きになってしまった影響なのか…?

ナニが正しくてナニが間違ってるのか、私にはもうさっぱりわかりません。
2015.12.11 12:31 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."B様へ"
> ちょっとだけレポりましたが、途中で疲れてやめましたw

読むのは時間かかんないけど、SS処理、文章書くって時間と労力使いますよネ…
好きじゃないとやってられませんわw

> あと、この記事中の「破の舞」は結界無効なので、
> たぶん「序の舞」のことかなと思ったり思わなかったり。
> 間違っていたらすみません。

いえ合ってます、知人演舞の宣言を見てて、いつの間にかごっちゃくたになってた様子。
ホントに間違いのツッコミで成り立ってるようなブログなので助かります。ありがとうございます。
早急に訂正いたします。
2015.12.11 12:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。