黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

修正されたので確認してきた

けどどうやってまとめたらいいのかな…ちょっと見づらくなるかも、と思いますがご勘弁。

確認修正事項その1

・仙道の技能《内丹崩》において、命中率が想定より低くなっていた


https://www.gamecity.ne.jp/nol/sup_app/bugfix?c=a&aid=1569

修正前の自ブログ記事より。

ちなみに、安土の鎧鍛冶に対して10発中10発当たりました。陰陽に対しては3発中3発。武芸に対しては4発中1発。



修正後、同条件で実験。
鎧鍛冶@安土 10/10
陰陽@安土 3/3
武芸@安土 3/4 (2セットやって2セットとも同様の結果に)

同条件でやった為命中術は入っていませんが、体感的に少し当たるようになった気はします。気だけ。

確認修正事項その2

・仙道の技能《内丹崩》において、耐性低下の上限値が想定以上に高くなっていた



https://www.gamecity.ne.jp/nol/sup_app/bugfix?c=a&aid=1570

修正前の自ブログ記事より。

効果。耐性は10%ずつ減らせます。100%まで落とせます。



変更後は、耐性は物理・術、両耐性低下50%で打ち止めです。

naitanhouss-7.jpg

安土の鎧鍛冶に7回腹パンした後に撮った画像です。これ以下にはなりません。

<オマケ>
naitanhouss-8.jpg

上の画像は煉己が付いた5回目の試行時のダメージ、下の画像は煉己の効果が切れた、5回目以降のダメージです。以上より、術ダメうp効果のある付与は、内丹崩に影響があるという事がわかりました。技能説明に「敵単体に近接攻撃を行うと同時に妖術ダメージを与える」とあるので当たり前ではあるのですが。

今更分かってもしょうがない駄文です。修正前の内丹崩を調査してる際、一時的にプリントスクリーンキーが効かなくなり、ダメージをメモしたものが手元に残っていました。上の画像も以下の数値も、対象は安土の鎧鍛冶です。また、装備は変えてないはずなのでほぼ同条件のはずです。実装技能だけは、若干違うかもしれません。大きくは違わないはずです。

5377→5689→6033→6486→6963→7634

どれが何回目かは分かりませんが、少なくとも最初の数値は初撃のはずです。走り書きに70%なんて書いてるのでwこれはどうやら70%までの数値くさいです。どこかが書き漏れてるようですが、多分最後の6963→7634のあたりです。多分煉己もここいらで切れてます。

注目してほしいのは4→5回目あたりの数値と最後の数値です。上の画像と比べてみて下さい。修正後の方が威力が上がっているっぽい?

ちなみに修正前の試行は10回目でも7回目とほぼ同じ数値だったはずで、8000を超えてなかったのはよく覚えてます。ガッカリしたのでw。キャップでもあったのでしょうかね。妖術ダメージに近接ダメージを載せてたのを逆にしたのか、とか詳しくもないのに妄想してしまいますがw、本当にどうしたかは流石にコーエーにしかわかりません。

------
副産物の、もしかしたら色々な青!がおかしくなるヒントになるかもしれない画像

naitanhouss-9.jpg

内丹崩は沈黙では打てなくなり、呪縛では打てるのを調べた画像です。内丹崩は術扱いでした、以上!…で終わるはずでした。

(2番目の画像は沈黙状態で呪縛を食らう直前の画像、3番目の画像は呪縛状態で沈黙を食らう直前の画像です)

同時に返報は沈黙を食らっても呪詛を返すのかを調べたのですが、画像の一番上で、軍学さんの後ろにある私のバーはキャンセルバーです(沈黙され発動しません)。全部の画像にある通り、返報は発動していません。相手方の付与が全部残っていますし、青!は残ったままです。

んで。呪縛を食らうと発動したのは調査済みです。ところが、上記の画像では

沈黙→呪縛の後に返報は発動しません。その後、沈黙をもらう際キャンセルバーすら流れないのです。

三途返しが時々発動しない!という報告をちらほら聞いています。治癒の根も発動する時としない時があったように思います。

仮説ですが、条件で発動する技能は、一度キャンセルされると、以降発動条件を満たしても、発動すらしなくなる可能性があります。

#沈黙以外でも同様の現象が発生するかどうかは分かりません

これは不具合としてどう報告すればいいんでしょう…。このまま送ればいいんだろうか。

(念のために付け足しておきます。最後の画像、呪縛の上から沈黙した所で、「術が封じられた」と出ても呪縛のが上で沈黙は入りません。タイミングでそうなっただけで、そんな些細な事は気にしないでね。上のSSは「内丹崩」が使用可能・不可能を撮るために撮ったはずだったのですが、偶然返報の不具合を発見する事ができたという、それだけです。特に3番目は、そんなとこよりも、返報が発動すらしてない所がキモの画像です。)

------
確認修正事項その3

・鎧鍛冶の技能《隠忍陽動》において、この技能の妖術耐性で他の技能の妖術耐性を上書きした場合、他の技能での効果を下げたり、数値の加算が行えなくなったりする場合があった



innninnyoudou-4.jpg

・この技能で敵を固定すると術耐性+20%に修正された。-30%状態から上昇していくのを確認した。
・隠忍陽動では上限は術耐性20%。
・護鬼・参で術耐性を上限の30%に上昇できる。これを隠忍陽動で20%に上書く事はしなくなった…はず。

調査画像漏れてらorz

あー修正前に耐性下がりきった-100%状態から20%にまで復帰できたのか調べ損ねたのが本当に心残り~!!;;;;;;

------

ここからは完全に余談

鉄の不意撃ちが必中じゃなかったは草が生えました、これ空蝉が絶対発動しないのかどうか、気になるなあ

kinkagyokujou-1.jpg

なんで守護した軍が空蝉発動するんだろうねーw

金科玉条もはよ修正汁
スポンサーサイト

2 Comments

鬼姫 says...""
刀の忍辱負重も治ってました^^
青▲があると防御が上がらないよりも・・
青▲があると付与時間が延長されないって方がひどかったですw
昨日、確認して付与時間直ってたので至り感覚で使えそうです^^
他のは・・
不具合出てないのはダメかしらw
2015.12.12 10:19 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."鬼姫さまっ"
持ってない職や特化の検証はできないので私がやれるのはここまでかなー

刀の方は修正前が色々酷かったらしいですね、知人さんが修正前嘆いていました
使い勝手が良くなったようでよかったデス

先日気づいたの不具合送っときましたが、はよなんとかしてくれるといいな
2015.12.13 09:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。