黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

第2シーズン10週目 12月第2週に発生する合戦 (12/16~)

折り返しですね~と言いたかったのですが…

http://www.gamecity.ne.jp/nol/news/body_3382.htm#3382

噴くから。

何もないと3月第3週目くらいだかが20週目になるはずだったんです。で、長期計画にまた鬼合戦とか出てるし、これ確か国勢凍結イベントなんですよね…上覧と被せてきてムッキー!!だったのもよく覚えてます。多分これで少し狂うし、また、1stシーズン時のような2-3週延長戦も考えられるかと思います。

ただ、物凄く延ばすのは無いかなあと思いたいんですが、それにしても3陣を3月とか結構とんでもないこと言ってるんで、基幹システム変えて天下?というのは何となく不穏ですね。2ndシーズンがどんどんカオスになっています。

------

今週1カ所だけ難しい…;;

まずは合戦の結果から。

上田(占領外郭) 上杉VS伊達は上杉家の優勢勝ち。大名物の日本号が伊達家から上杉家所有となります。
江戸(属領外郭) 織田VS北条は北条家の優勢勝ち。変化は何もありません。
勝幡(外郭・港) 斎藤VS織田は斎藤家の優勢勝ち。勝幡(外郭・港)が斎藤家所有になります。
金ヶ崎(中核) 浅井VS朝倉は浅井家の大勝。金ヶ崎(中核)と北ノ庄(中核)が浅井家所有になります。

次に、外交変化はありません。

そんで、発生する合戦なんですが…。今回もあとで余談をします。

どこ?国境? 上杉(武田・浅井)VS伊達(伊賀) 
*国境の戦いなので攻撃守備表示無し。
上杉家は属国占領領土白石(外郭)から岩沼(中核)への領土侵攻です。
伊達家は占領領土与板(外郭)から直江津(中核)への領土侵攻です。
恐らくは、侵攻戦だと思います。これは後程余談をします。

奈良 徳川VS三好(北条)
徳川家は占領領土葛城(外郭)から奈良(属国本城)への領土侵攻です。
陣取です(旧本城陣取マップ)。

木曽川? 織田(朝倉)VS斎藤(本願寺・足利)
*国境の戦いなので攻撃守備表示無し。
織田家は領地沓掛(外郭)から斎藤家占領領土犬山(外郭)への侵攻です。希望大名物は圧切長谷部。
斎藤家は占領領土犬山(外郭)から沓掛(外郭)への侵攻です。希望大名物は唐物円座。
陣取です。 

宇陀 三好(北条)VS雑賀(武田・本願寺)
三好家は属国領土吉野(外郭)から雑賀衆属国領土宇陀(外郭)への領土侵攻です。

大名物不可侵申請
なし

大名物外交承諾
なし

本日0時付近の大名物番付(pt順)
浅井>斎藤>武田>伊達>徳川>足利=雑賀>上杉>伊賀>北条>織田>今川>本願寺=朝倉=三好

最後に余談です。

上杉VS伊達ですが、御互い中核を攻めてるから侵攻戦が発生すると思うのですが、
侵攻戦が起きたら、越後・陸奥、どっちになるのか?
本当に侵攻戦が起きるのか、国境侵攻戦マップなんかなかったら陣取戦が起きるのではないか?
既存データが無かったためさっぱり分かりません。

あくまで仮説ですが、大名物の優位が合戦場の決定権にも絡むならば、伊達のが上杉より上なので、越後の侵攻戦が起こるだろうとは思いますが、こればっかりは蓋を開けてみないと何とも言えません。

では寝ます。

<20151216 10:20頃付記>
正解は「国境侵攻戦マップなんかなかったら陣取戦が起きるのではないか?」でした。
というわけで、上杉VS伊達は陣取戦(糸魚川・国境)となります。

スポンサーサイト

2 Comments

鬼姫 says...""
鬼に対して何か(’’?
新技能でお仕置きしますよw
いいイベントでしたよね(’’←視線そらし
2015.12.16 19:20 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."鬼姫さん!"
返事が遅くなってしまってすんませぬorz

> 新技能でお仕置きしますよw
堪忍して下さい(震え)

> いいイベントでしたよね(’’←視線そらし
対人すると嫌がられるのを何とかしてほしい…ほんまになんとかして…(涙目)
2015.12.20 23:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。