黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

第2シーズン11週目 12月第4週に発生する合戦 (12/23~)

なんか先週堂々と第2週とか抜かしてやがりますね…w3週やがな、今週は4週

勢力でアナウンスがあったので言っちゃいますが、12/30~1/6まで停戦らしいですことよ奥様。その次は個人上覧週で凍結ですので2週合戦が休みになりますね。

まずは合戦の結果から。

大和郡山城(属国本城) 徳川VS三好は徳川家の大勝。奈良(属国本城)が三好家から徳川家所有となります。
桶狭間(国境) 織田VS斎藤は斎藤家の優勢勝ち。大名物の唐物円座が織田家から斎藤家所有となります。
宇陀(占領外郭) 三好VS雑賀は雑賀衆の優勢勝ち。領土変化はありません。
糸魚川(国境) 上杉VS伊達は上杉家の大勝。岩沼(中核)と岩出山(中核)が伊達家から上杉家所有となります。

次に、外交変化。あります。援軍反映はこの次週から。のはず。
 
朝倉-織田-三好-北条-伊達-伊賀(-朝倉)

発生する合戦です。

揚北 上杉(武田・浅井)VS伊達(伊賀)
上杉家、同盟占領領土白石(外郭)から、伊達家占領領土揚北(外郭・港)への領土侵攻です。

吉野 徳川VS三好(北条)
徳川家、属国領土葛城(外郭)から三好家属国領土吉野(外郭)への領土侵攻です。

桶狭間?入間川 織田(朝倉)VS斎藤(本願寺・足利)
*国境の戦いなので攻撃守備表示無し。
織田家は領地沓掛(外郭)から斎藤家占領領土犬山(外郭)への侵攻です。希望大名物は圧切長谷部。
斎藤家は占領領土勝幡(外郭・港)から鎌倉(外郭・港)への侵攻です。希望大名物は三日月宗近。
陣取です。 

大名物不可侵申請
なし

大名物外交承諾
なし

今週の大名物外交はめっちゃチェックがぬるいかも…orz何国か見落としてると思います。万が一、抜けがあったらすみません。

本日0時付近の大名物番付(pt順)
浅井>斎藤>武田>徳川>上杉>伊達>足利=雑賀>織田>伊賀>北条>今川>本願寺=朝倉=三好

今日は…まだ寝れません…もうちょっとでメインの覚醒が再び全部終わるんだ(吐血)

<追記 20151223 11:00頃追記>
領土変化、陸奥が岩沢(中核)のみしか変化してない…
どなたか、先週の糸魚川、上杉家が大勝だったか優勢だったか教えて頂けませんでしょうか、私は大勝って見た気がするんですが、若干寝ぼけてた可能性が否めません;;
遠征だから、国境だから、ではないと思うんですよ。私の寝ぼけマナコが見間違えてなければ、どうしてこうなってるんだ…?

<さらに追記 12:00頃>
やはり、上杉家は大勝してました。この結果がおかしいと思った人は不具合報告しましょう。大昔にやらかしてくれた「国力0なのに滅亡しない」を思い出してなりません。不具合要望の数が無いとスルーされかねない気も致します。

<さらにさらに追記 20151224 14:20頃>
http://www.gamecity.ne.jp/nol/news/body_3389.htm#3389
直りました。よかった。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。