黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

便乗記事(のぼんの話は全く無い)

「歌ってみた」ってホント誰得なのかオッサンも心底わからない!!!!!!!!!!!!!!!探し物してるとき心底邪魔でムカついてたまらない!!!!!!!!!!!!!歌手でもない奴の歌なぞ探してない!!!!!!!!!!!

と謎の独り言を呟いたところで本文。

今日がケーキと鶏の丸焼きを食べる日になってもう幾年月になってるので、今年も以下略ですのでそれはどうでもいいんです。この時期幸せ自慢の裏で不幸自慢も始まるのは日本人故なのでしょうか。例に漏れず私もそうなのですが。

クリスマスに酷い目にあったのは過去3回。その中でも一番直近にあった話でもします。

6-7年前の話だったと思います。まだ移動には車が必須だった所に住んでいた時のお話。電車で用事を済ませても良かったのですが、大荷物になるのは分かっていたので、車を出さないといけなくなったのです。

だが当時の私はバカだった。この日に車で出かけたのは恐らく人生初。夕方、しかも都会に向かって走っていた…。「どうせ都会付近で混むだろう」と思っていました。

甘すぎた。

目的地に向かう、高速でもよく混む中都会(?)付近ですでににっちもさっちも行かなくなる。進むことも退くことも叶わない。車を捨てて電車に乗りたいがそれももう無理。ただただいつ着くか分からない地獄の遠征ロードに乗っかってしまったのでした…。

いつもなら1時間強くらいだろうか…?で着く場所が倍以上の時間かけて到着。用事を済ませての帰路もまた地獄。

実はここからの話がメイン。私は車に乗る際は、父の影響でラジオ>>CD他。この日もカーラジオを適当に付けっぱなしで走っていました。

夕方~夜ごはん付近(20-21時付近まで)はそらまあよくあるハッピークリスマスみたいな放送ですわ。きっときみはこ~な~い~♪、や、こいびとはサンタクロース♪みたいな「…何べんも聞いたわ!もうええわ!!」というエンドレス地獄のような曲を聞かされるわけです。日が日だけにDJも楽しい話題しかしません。当たり前ですが。

ところが22時付近から急に様相が変わります。だんだん無法地帯になってくるわけです。ローカルなFMを聞いていたんですが、どっかのバンドの人がゲストにやってきました。話を聞いてると、前年も出た様子。好評だからこの年もやってきたのでしょうか。

渋滞でにっちもさっちもいかず、国道を延々のろのろ走っている際、

クリスマスに三股がバレて、包丁も出てきた修羅場だった話を聞かされるという、暗い気分にしかなれないイブの深夜を過ごしたわけですよw変える気力もなく、またこのバンドの人、話が面白いので変えるに変えれませんでしたww。

「今年~?今年は一人ですよ~じゃないとラジオ出ないじゃないですかwww」

そらそうや…!w時間が来たので「みなさ~ん!メリークリスマース!!」で話を強引に〆てましたが、お前なにがメリーじゃ…!wという、クリスマスどころかクルシミマスみたいな状況の自分はさらにグロッキーになってしまったという。

家に着いたのは日を跨いでましたとさ☆リア充でもない限り、イブの夜都会に車で出かけるダメ絶対という教訓を得ましたよ。今は都会にいるし車も無いんで大丈夫なのですが。

聖夜の貴方も、性夜の貴方も、孤独な貴方も良い夜を。メリークリクリス、じゃなくメリークリスマス!!

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。