黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

2015年内の第2シーズンの中間報告のような何か

20151230 01:00付近現在の画像

<天下人番付>
2015final-1.jpg

今期の大名物はウエイトが重いというのを象徴してる1位になっている感じがします。ちゃんと記録に残してないけど、確か2シーズン目開幕時、週毎の大名物が浅井にいったんだっけかな。そのスタートダッシュが大きかったかもしれません。

<領土番付>
2015final-2.jpg

天下人番付スタート時、全勢力均一化が導入されたので、城砦数でのランク付けではなくなっています。本城を奪取する勢力が出てくると順位が動きそうです。なお、メンテ明けは上杉・徳川・三好・伊達に増減が発生します。

<大名物番付>
2015final-3.jpg

1位 浅井家 8個 860,000pt
・大典太光世(大名物探索依頼) 100,000pt
・富士茄子(大名物探索依頼) 100,000pt *伊達家より奪取
・日光一文字(勢力初期大名物) 10,000pt *北条家より奪取
・石割兼光(勢力初期大名物)
・鉋切長光(勢力初期大名物)
・本能寺文琳(勢力初期大名物) 150,000pt *朝倉家より奪取
・宮王肩衡茶入(勢力初期大名物) 100,000pt *朝倉家より奪取
・村雲江(勢力初期大名物) 150,000pt *伊達家より奪取
#石割金光・鉋切長光はどちらかが150,000ptでどちらかが100,000ptと思われる

2位 斎藤家 5個 600,000pt
・唐物円座(勢力初期大名物) 100,000pt *三好家より織田家に譲渡されたものを奪取
・圧切長谷部(勢力初期大名物) 150,000pt *織田家より奪取
・にっかり青江(勢力初期大名物) 100,000pt *織田家より奪取
・有動刀(勢力初期大名物)
・虎御前の太刀(勢力初期大名物)
#有動刀・虎御前の太刀はどちらかが150,000ptでどちらかが100,000ptと思われる

3位 武田家 5個 410,000pt
・松風(大名物探索依頼) 100,000pt
・黒雲(勢力初期大名物) 100,000pt
・本願寺鶴首(勢力初期大名物) 10,000pt *本願寺より譲渡
・金陀美具足(勢力初期大名物) 100,000pt *今川家より譲渡
・義盛百首歌(勢力初期大名物) 100,000pt *伊賀忍より奪取

4位 徳川家 4個 360,000pt
・平蜘蛛(大名物探索依頼) 100,000pt
・玉椿(勢力初期大名物) 10,000pt *三好家より奪取
・中務正宗(勢力初期大名物)
・白石(勢力初期大名物)
#中務正宗・白石はどちらかが150,000ptでどちらかが100,000ptと思われる

5位 上杉家 4個 310,000pt
・小笠原一張弓(大名物探索依頼) 100,000pt
・日本号(大名物探索依頼) 100,000pt
・白天目(勢力初期大名物) 100,000pt *本願寺より譲渡
・宗祇香炉(勢力初期大名物) 10,000pt *今川家より譲渡

6位 伊達家 3個 300,000pt
・村正(大名物探索依頼) 100,000pt *上杉家より奪取
・御手杵(大名物探索依頼) 100,000pt
・黒漆塗五枚胴(勢力初期大名物) 100,000pt

7位 足利家 2個 250,000pt
・不動国行(勢力初期大名物) 150,000pt
・打雲大海(勢力初期大名物) 100,000pt

7位 雑賀衆 2個 250,000pt
・射法訓(勢力初期大名物) 
・雑賀鉢兜(勢力初期大名物) 
#射法訓・雑賀鉢兜はどちらかが150,000ptでどちらかが100,000ptと思われる

9位 織田家 2個 200,000pt
・三日月宗近(大名物探索依頼) 100,000pt
・墨縄(大名物探索依頼) 100,000pt

10位 伊賀忍 1個 150,000pt
・忍秘伝(勢力初期大名物) 150,000pt

11位 北条家 2個 110,000pt
・長銘正宗(勢力初期大名物)
・小田原風鈴(勢力初期大名物)
#長銘正宗・小田原風鈴はどちらかが100,000ptでどちらかが10,000ptと思われる

12位 今川家 1個 10,000pt
・千鳥香炉(勢力初期大名物) 10,000pt

13位 本願寺 0個 0pt
13位 朝倉家 0個 0pt
13位 三好家 0個 0pt

こうやって振り返ると浅井家獲りまくってたんだなア。

そういやメンテ明けは三日月宗近が織田→斎藤になるはずなので、ここの変動と、探索依頼の結果でまた変動が起こります。

冒険番付・生産番付については省きます。

さて年明けにどう動くのか、天下分け目は基幹システムの見直しとやらで少しは意味合いが変わってくるのか…ないな!ないかな!!w

大名物でちょっと殺伐とした感があるので、もちょっと戦国感が出るようになるといいですね。

2015final-4.jpg

「あーもうだるいー合戦だるいー」
「っていうかなんでズボンはいてんだよ^^パンツは^^^」
「知らんがな!膝寄越せ!!」

という会話がされていたというのは捏造です。

私も某番長、いや某店長みたく今年を振り返ろうかと思ったら、どえらい時間になってたので企画中止になりました。

多分この記事で今年の更新は終わりです。では皆様、よいお年を。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。