黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

第2シーズン13週目 1月第2週に発生する合戦 (1/13~)

1月6日第1週は上覧週(個人配布上覧)により国勢が凍結されます。翌々週の情報です。

まず先週は全く変化無しなので合戦結果報告も無し。

外交変化はありません。

発生する合戦です。

与板 上杉(武田)VS伊達(北条・伊賀)
上杉家、領土揚北(外郭・港)から伊達家占領領土与板(外郭)への侵攻です。希望大名物は御手杵です。
陣取戦です。

堺 徳川VS三好(北条)
徳川家、占領領土若江(外郭)から三好家領土堺(中核)への領土侵攻です。
侵攻戦です。

入間川? 織田VS斎藤(本願寺・足利)
*国境の戦いなので攻撃守備表示無し。
織田家は領土沓掛(外郭)から斎藤家占領領土犬山(外郭)への領土侵攻です。
斎藤家は占領領土犬山(外郭)から清州(中核)への領土侵攻です。
国境なので陣取戦のはずです。(強調は某氏の依頼によりそうなってます)
陣取で合ってるはず…合ってるはずだ…ウウウ

一乗谷 浅井(今川)VS朝倉(伊賀)
浅井家、占領領土北ノ庄(外郭)から朝倉家領土一乗谷(本城)への領土侵攻です。
城マップ陣取です。

八王子 伊達(北条・伊賀)VS浅井(武田)
伊達家、同盟属国領土川越(外郭)から浅井家占領領土八王子(外郭)への領土侵攻です。
陣取戦です。

大名物不可侵申請
なし

大名物外交承諾
なし

本日0時付近の大名物番付(pt順)
浅井>斎藤>徳川>武田>上杉>伊達>足利=雑賀>伊賀>北条>織田>今川>本願寺=朝倉=三好

さて、2シーズン目初の本城戦が行われますが。

 ・本城での合戦が陣取戦になるようにしました
   ※中核での合戦のみ侵攻戦になり、それ以外の合戦は陣取戦となります
   ※本城での合戦は防衛側勢力の城マップで行われ、期間は1週間となります



先ほど強調した一文でああだこうだ話し合ってきましたw。通常の城マップだろ!武将あんなせせこましいトコで置けるわけないだろ!!って意見と、侵攻戦流用の本城マップでしょ!!きっと重くてどうなることやらですよ!!!と真っ二つに割れましたw。私は後者(侵攻戦流用本城マップ)だと思っていますが、正解は2週間後です。後者でカオスが。きっと。きっと。

それではこれはこの辺で。

<追記 20160106 12:26頃>
こしろさん御指摘感謝です、このブログは本当にツッコミで成り立っていますm(__)m
浅井家の援軍、武田家を今川家に訂正いたしました

<さらに追記 20160113 12:10頃>
本城決戦は
否 本城での合戦は『防衛側勢力の城マップ』
正 本城での合戦は防衛側勢力の『城マップ』
と言うわけで、復興戦マップとのことです!この辺の文章のわかりづらさ何とかして!!orz

4 Comments

ぎちー、またの名を紀と言う(’’ says...""
ブログ、チェック完了!
そゆことね(’’
2016.01.06 03:00 | URL | #- [edit]
こしろ says...""
浅井の援軍今川やで。あと、上杉は陣取。
2016.01.06 07:25 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."ぎちー様!"
ほ、ほんとに見られてた(*ノノ)
はずかちい
2016.01.06 12:25 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."こしろサマ!"
浅井家の援軍は大変失礼致しました…グフウ(打首)

上杉の陣取はだいじょびのはず、与板の一番最後の文「陣取」って書いてる…はず
わかりづらいかなこの書き方、ぐぬぬ
2016.01.06 12:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。