黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

日程を2月13日にした趣旨

今年の2月の初水曜が2月3日なあたり、もうここが鬼合戦イベント開始時期ビンゴと踏みます。

ちなみに去年は1月30日(恐らく金曜?)に鬼合戦のイベント詳細が発表されました。

これに準拠するならば、予想される日程

開催期間は2016年2月3日(水) 定期メンテナンス終了時(11:30予定) ~ 2月17日(水) 定期メンテナンス開始時(8:30予定)となり、「※本イベント開催期間中、通常の合戦は発生しません。」の一文も付け足される事でしょう。

また、「「戦国鬼合戦」の基本的なルールは侵攻戦に準じ」るとあり、多分侵攻戦の何らかのテコ入れをテストしつつイベントするのだろうと踏みます。去年は合戦としてあまり機能せず、寄合所のコメントのみを見ると、合戦ではなくイベントとしてしか扱われてなかった様子。pt狩りのイベント版みたいな。あれなんかデジャビュ。

話を戻します、そんでもって報酬はこんな感じでした(寄合所記事リンク)。猫まっしぐら(?)的な高価値なものはあまり見当たらず、「鬼」にこだわったものになっています。継糸とかはまあ、いつもどおりの報酬というか。

去年と似たようなイベントであれば、新しいお洒落服が増えるくらいで、合戦もきっとpt稼ぎみたいな風潮になることでしょう。となると2週目は報酬が増えるくらいしか魅力が無くなるのではないか。2週目はダレると、そう信じる事にしました。

というわけで、オークションイベント開催日は2月13日土曜21時開始に決定しました。初予告から1週間ズレてしまった事と、鬼合戦というイベントに確実にかぶるだろう事を、心からお詫び申し上げます(土下座)。

最後に。万が一ここ近年ない合戦の神イベントが来たとしたら、私は自分の運の無さを呪う事にします。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。