黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

秩父ぶんぶん

春~秋は私鉄さんが色々ウォーキング企画をしてて、去年から行けそうなものは参加しています。初めて行ける、機会がないと行けそうもないところに行けるのが楽しいです。健康志向、というわけではなく、ある意味真逆で、運動しないとヤバイ\(^o^)/ところまで一時期なってしまったw為ウォーキングを始めたという経緯があります。今は趣味っぽいのになってよかったですw。

んで、今回は秩父を歩いてきました。



ドン。蜂蜜に蜜蜂が漬かっている地獄漬け、だそうです。これ、中の蜜蜂も食べるんだろうか…。怖くて買えませんでしたが。



芝桜…はちょっと時期が早かったようで、残念でした。この近くには大山祇さん(軍神様にいますね)の神社がありました。のぼんは武将だけじゃなく、最近神話も絡んできたので、名所巡りをするとのぼんを思い出す事が多くなった気がしますw。



帰りは初めてレッドアロー号に乗ってみました。これは自販機で買ったチキン&ポテトですw。冷凍食品のをあっためて出てくるようですが、私はあまり見たことない自販機だったので、嬉しがって買ってしまいましたw。

また来月もあるので、抽選に当たれば参加してきます。都内と横浜が残りのコースなのだけど、漏れたりするのかなあ…。

スポンサーサイト

4 Comments

なま says..."ちちぶー"
昔は池袋線沿線でした、はい。
久しぶりにレッドアローと言う単語を見たったw
2014.04.20 15:08 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."Re: ちちぶー"
おー!という事は昔いたとこを私が通り過ぎたって事か、時間差(過ぎる)ニアミスですね
いやそれはニアミスと言っていいのか

レッドアロー、秩父-池袋に乗っててビックリしたのは、途中で
「方向が変わるので座席を回転させてくださーい」
ってアナウンスがあったことでした‥ホントに変わったよっw

小田Qのロマンスカーは途中で分離するのもあるし、特急って色々あって面白いです
2014.04.21 12:34 | URL | #- [edit]
なま says...""
飯能駅から「て」の字に進行方向が変わりますねぃ。
祖母の住まいが厚木だったので、子供の頃ロマンスカーの展望席予約してわーいわーいしてましたw
2014.04.21 16:18 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."Re: タイトルなし"
行きは特急じゃなく、急行とかで飯能で乗り換えたので、方向変わるのわかんなかったんですよね…wビックリでした。

ロマンスカーは展望車両が特徴ですよネ。私も一度だけ一番前に乗った事がありますw。たまたまキャンセルでも出たのかな。
2014.04.22 18:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。