黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

昨晩の市の改めてのお礼と謝罪と結果報告とその他もろもろ

まず、

・安土・陣が満員になってしまって入れない方々がいたこと
・お洒落は15分押しだったけど、オークションが1時間以上押してしまったという見通しの甘さ

この2点を本当にお詫び申し上げます。この反省は次回があれば生かしたいと思います。

ですが、満員になった際複アカ控えて下さいって言って下さったり、市はここですよと宣言を手伝って頂けたり、勿論当日売り子、買い手、お洒落コンテストに出て下さった方、見に来て下さった方、オークションを待って下さった方々(寝落ちしちゃった人もいたそうで本当にごめんなさい;;)、競りに参加して下さった方々、賑わして下さった方々、最後gdってしまったかくれんぼゲームに参加したり盛り上げて下さった方々

全ての方々に御礼を申し上げます。皆さんがいなければこの一日はありませんでした。拙い私のイベントを盛り上げて下さって、本当にもう心の底から嬉しさをお伝えします。至らず本当に悔しくて。でもうれしくて。

正直なところ、「ありがとう」と「すみません」が交互に出る状況ですw。皆さん、ありがとうございました。

------

SSは案の定全く撮る事が出来ず。色気のないご報告を以下にさせて頂きます。

★お洒落コンテスト結果★
osyarecon.jpg

優勝は佐伯ひなた様&ゆぃち様ペアでした!

今ののぼんのイベントピッタリな「桃太郎」と「鬼」、そして身長の対比とよい「対」でございました。
その他のペアも負けず劣らず良い個性的なペアに溢れていました^^。
後日取り上げて下さったブログをまとめて別記事にしますが、是非是非コンテストの様子を伝えて下さったブログを見て頂きたいです。

参考までに
1位 佐伯ひなた様&ゆぃち様ペア 「桃太郎」と「鬼」
2位 山県マサカゲ様&白石宗玄様ペア 「黒・伊達政宗」と「赤・真田幸村」
3位 スクイド様&燈爐様ペア 「貧民美女」と「オブスな富豪」(シンデレライメージ)
4位 常高院初様&興安院初様ペア 「赤」と「青」
4位 河瀬鳴月様&渡月皓様ペア 「光」と「影」のかぶりものペア!
6位 大康院茶々様&崇源院督様ペア 「美麗」と「華麗」(「金」と「黒」)
6位 すらね様&鍛冶鳶職人様ペア 「サッカー」と「野球」(「赤」と「黒」)

あ、すみません完全に余談ですが、うちのおすぎにも多少声援を頂いてしまってありがとうございました。この日に備えてダンディ坂○ルックにしてよかった!服パッツンパッツンでしたがw。

★オークション結果★
auction-final1.jpg

ぶっちゃけ、レイラさんの出して頂いたものはもう少し値が上がった可能性は高いのですが、「初心者や中級者に渡ってほしい…」との願いがあり、上限を決めてのオークションになりました。僧薬セットの方は花アイコンのついた、その時の会話を見ると帰参者(3年ぶり?)さんに渡ったようで感無量でございました。ほんとよかった。

そしてこの通り、真ん中賞は木霊丈二さん!今朝ほど無事に景品をお渡しできました。風見さんにも連絡がつき次第、最高額景品をお渡しいたします。

★かくれんぼ結果★
夜中に強行気味にやりました。めっちゃgdっててすみませんでした…orz本当に…。

そして、オークションで「寄付に^^」って言われたお金を全て当たり金額に足しました。正直申し上げまして、ここまでの高値になるのが予想外すぎて後日報告にすればいいや、と手を抜いてしまって申し訳ありませんでした。合計で大層なお金になってしまっていました…;;。

参加者に私設に入って頂いて、ルールはこう。

機織ぬれば:ではルールを説明します 協力してくれてる人たちが 私のキャラの銘をもった装備品を
機織ぬれば:売るか身に付けてるかしています
機織ぬれば:それをさがしだしてきてください
機織ぬれば:但し
機織ぬれば:似た名前の銘もあるので根気よくさがしてねw
機織ぬれば:物は何かは言いません 銘の名前だけいいます


これは、私のキャラに「機織○○」「秋田○○」がやたらいるのを利用しましたw。デコイ装備に騙された人が何人もいたようですシメシメ

で、当たり・中当たり・ハズレを私はゲーム前から設定していたのです。銘の名前とブツはこうなってました。

kakurenbo.jpg

当たりを持っていた剛ちゃん(わざわざ作ってもらったぽいキャラ)が、偶然だったんですが割ととんでもない見つかりにくい所に隠れていてw見事な当たり感を演出してくれました。

詩島剛:こねー
詩島剛:むずかしすぎたか?


本人のゲーム中のぼやきw

他のみんなも囮っぽい動きしてくれてありがとうです。

愛○おーるはダミーをチラつかせている。
大○○○経は愛○おーるに「でも、これダミーなの><;」


騙されたっぽい方がしばらくこの所作にハマっていましたw。

はずれ賞→愛島巳璃様:いけない春画2個授与
中当たり賞→清竜人様:真田昌幸装備2個/力の源セット(力の源1259/力の源・弐695/力の源・六1164)
当たり賞→赤崩多門様:235万貫(50万貫(これが元)+35万貫+50万貫+100万貫)

これは昨晩深夜授与済みです。参加して下さったみなさま、手伝ってくれたみんな、ありがとうございました!

------

最後に物凄くどうでもいい今回の市タイトルについて。

「巴里は燃えているか」という映画があるんですが、実はこれが元ネタではなく、これを元ネタにしたドラマ(ややこしい)

「太平洋は燃えているか」

実は「世にも奇妙な物語」の中の1本が元ネタでした。好きな俳優が出てtウッゲフッ、もとい「安土は燃えているか」ってなんとなく信長絡みでかっこいいかな?という安直に脳内に浮かびこうなりました。

色んなブログでこの名前をとりあげて頂いてありがとうございました。「満員」って意味でまさか燃え上がる(?)とは思わず(切腹)、いやほんと見通しの甘さg(振出しに戻ってしまう)

スポンサーサイト

12 Comments

鬼姫 says...""
イベお疲れ様でした^^
最後まで出れなくてすいません><
ショックで倒れましてw
とりあえずゆっくり休んで
次回の開催に備えてくださいグヘヘヘ
2016.02.14 18:58 | URL | #- [edit]
七剣星 says..."昨日はお疲れ様でした。"
昨日は楽しかったです!本当に企画等をしてる方には頭が下がります。
昨日落札した【ギャンブルセット】の結果報告もしたくて、カキコしました!
はい!げきちん、チーんでした\(^^)/
また参加できたら、今度は是非とも品物を作ってきますね!本当にお疲れ様でした!そして、ありがとうです!
2016.02.14 20:19 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.14 23:50 | | # [edit]
disko says...""
イベントお疲れさまでした。
本当にただただ楽しかったの一言です!
また定期的に同じイベントを!とは、、、いえなひw
ゆっくり休んでくださいませ^^
楽しい時間をありがとうございました。
2016.02.15 01:01 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."鬼姫さまっ"
とりあえず休みますっ
次はもう無いかもしれぬよ!とか言うとやっちゃうからやるって言っとこう(天邪鬼)
これからも鬼姫様のお洒落道を突き抜けて下され~!!
2016.02.15 01:08 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."七剣星様!"
> 昨日落札した【ギャンブルセット】の結果報告もしたくて、カキコしました!
> はい!げきちん、チーんでした\(^^)/

/^o^\フッジッサーン
oh私の前振りのせいだろうかwなんというかドンマイですよおおおお;;

> また参加できたら、今度は是非とも品物を作ってきますね!本当にお疲れ様でした!そして、ありがとうです!

はい、是非にまたご参加を^^いつやるかやらないか知らないよっwお言葉本当にありがとうございます!^^
2016.02.15 01:10 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."匿名様"
だが断る!w
2016.02.15 01:10 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."disko様!"
ああーもうほんとなんというか
やっぱりありがとうとごめんなさいになってしまう;;
時間が凄くかかったのと人数制限だけは本当に残念でした…orz

でもそういうお言葉を頂けると調子に乗ってしまう危ない><
とはいえ頑張った甲斐があったと思えたのだけは素直に
お伝えしておきます

こちらこそご来場ありがとうございましたm(__)m

2016.02.15 01:13 | URL | #- [edit]
秦野久魅子 says..."イベント運営おつかれさまでした!"
イベント運営・進行、ほんとうにおつかれさまでした!

いやー 開始20分くらい前からカメラマンで待機していたのですが
この時点でも人が集まってたのに、ピーク時はサーバーが400人超でしたねw

秦野も売り子やガヤで参加させていただきましたが、時間の都合上
オークションの途中で退出させていただきました><
かくれんぼいきたかったよーーー(;ω;
2016.02.15 10:19 | URL | #- [edit]
渡りお says...""
む、大人の事情で改名を余儀なくされた北斗さんがギャンブルに手を染めてたのですね!
安心してください。売上金は寄付しましたヘヘ

ぬれば様、イベント本当にお疲れさまでした^^
2016.02.15 13:21 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."秦野しゃん!"
> イベント運営・進行、ほんとうにおつかれさまでした!

終わった時間見て、皆さんに色々言われて、「そらしんどいわ…アホちゃうか自分…」と思ったw
でもでもお疲れ様って言ってもらえたら元気が出るよ!よ!!

> いやー 開始20分くらい前からカメラマンで待機していたのですが
> この時点でも人が集まってたのに、ピーク時はサーバーが400人超でしたねw

開始ちょっと前に見た時から鼻水噴きましたが、21時に間に合わずインしてきてきた知人さんに
「入れないよ!?」って言われてウワアアアアアアになりました
ビックリした…orz

> かくれんぼいきたかったよーーー(;ω;

遅すぎにやってしまってほんと申し訳なくorz
「次の日にやれば?」との話も出たんですが、実は正直

人がたくさんいるとあれ以上早く終わるのは自覚していた

のもあり押しきりました、他にも事情はあるんですがごめんねエ…(土下座)

ですが、こういったどんなレベルでも誰でも参加できるイベントってやっぱ楽しいなと思ったので
ないかもしれないけどwまたがあればこういうイベントやりたいです

「ノ」取りと呼ばれるものも簡単ですが、あれはお手軽にできるので他の人に任せて、
自分は今回の自己流かくれんぼのようなニッチなイベントにしたいものです

その時は是非来てネ!^^
2016.02.15 20:52 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."りお様へ!"
いえいえほんと色々とありがとうございましたm(__)m

出展者様達の方針はなるべく聞く方針でしたので、
「安心して下さい!配ってますよ!!」w
2016.02.15 20:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。