黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

15回目の天照之演まとめ うちの徒党の事とその他の事(長文危険)

(秘密):ついにわからせる日が来たか
機織すおう :だめだふいたw


この発言時、モニタの向こうで中の人、夜中なのに本当にウグッって変な声出て噴いてました。1週間のMVPチャットは個人的にはダントツでこれです。

というわけで完全な内輪ネタはさておき、まずはさらっと流せるうちの徒党の事から。ほんまにこのお店でのぼんオフしますか?w「HOOTERS丹沢店」という酷い徒党名で1週間奮闘していました。いいかげん誰か文句言ってもいいんだよ…?w

15thamaterasu-final2.jpg

名前アリバージョン

藩恵子 軍学
日坂水柯 軍学
富野由悠季 密教(極稀に仏門)
機織すおう 陰陽道
揚羽浅吉 鉄砲鍛冶
瀬川るり 修験
鳳梨ベッケル 能楽
(お留守番チーム)
シーサー 古神典
甲斐田裕子 密教

うちの徒党追ってる奇特な方はいるかいないかわかりませんが、しばらくずうっとうちの守護神だった朽木さんが戦線離脱する事になってしまいました。ですが、なんと中の人が増えるという嬉しい悲鳴もあがりましたw。というわけで何人かは調整しましたが、出来得る限りのベストの面子を集めこうなりました。私のメインのぬれさんは火力不足という事で登録漏れw。上記を見てもらえれば分かりますが、どうみても陰陽道でないと落とし切れなさそうだったもので。結果正解だったと思います。

古と軍が入れ替わる時もありましたが、今回新加入メンバーとああだこうだやってるうちに、最終的には軍2になる事が多かったです。シー先生のファンが泣いてしまう…!お留守番が多かったシー先生ですが、次はきっと出番もあるかと思います。今回は没案になってしまいましたが、今回の構成はまだ色々可能性があると思います。も少し多彩な攻めができるようになれるといいかなとか思ったり思わなかったり。

とは言え次の配布徒党上覧は魔のGW。うちの徒党は田植えだったり帰省だったり、色々ピンチの日程です!w無事出場できるのか、それは神の味噌汁。

っていうか上覧もほんと何とかして…せめて天下を今風に…もう少しテコ入れして…もう何度言ったかわからんけど…。

#何度も要望を送っています…ちゃんと見てるんですか…ほんまにしんどくなってきました…。

------

15thamaterasu-final1.jpg

上覧終了直後の最終結果です。上位のチームはキンサン以外は一度は勝ってるんだよな…。キンサンとこは1回しか当たってない上、実はここが党員ブラックアウトの悲劇があった試合だったのでしたw。いたらもう少し善戦できてたのか、やってみたかったなア。っていうかスッぽんサンと当たりすぎやねん…w。5試合くらいやってるんじゃないでしょうか。マッチング色々勘弁して下さい…ほんまに…w。

15thamaterasu-final3.jpg

名無し没バージョン。ろりが切れてるし、AAサンの巨砲が目立ちすぎ…w

------

ここからが長いぞ!!

今回の1位・2位は両方とも前回の配布徒党→持込徒党の間に入った新技能を生かした徒党となっています。

まず、1位のキンサンチームは演舞と能楽。演舞の龍之咆哮は術扱いですが、ダメージは物理に寄った技能です(ので準備に当てると止まる。修正入った後試してませんが、あまり変わったようには見えませんでした)。能楽は言うまでもなく「御和算」です。軍で直前に崩落すれば、ダメージを防げるものは虚の宝玉ぐらいしかありません。

色々あって知った事ですが、キンサンチームは「こんな徒党ばっかりになったらどうなの…?」という懸念のチームづくりになってるそうで、前の殺陣×4なんかもそんなコンセプトだったようです。日数が進むにつれ、登録メンバー全員に天下がいく配慮なのだと思うのですが、前半戦と違う、少し堅実目な構成になっていたと思うのですが、そちらの方が皆さんの動きが生き生きされてたように思えました。

いつ会っても「次はないかな…どうしようかな…」って聞いてる気がするので、次も出てくれると信じていますw。

2位のスッぽんサンに関してですが、ハッシュタグに発言があったので載せていいものと踏んで転載させて頂きます。怒られたr(デジャビュ)









途中これらを生かした構成となり、どこを倒しても医術の詠唱が飛ばない→オカエリーという無間地獄状態になってました。いやーまさか修正が

・間接攻撃の守護時空蝉になる(受けるダメージが完全に0)
・何故か相手の単体回復系に影響が出る(単体回復系が何故かできなくなる、蘇生も×)

だけだったとは思わなかった…。上覧までに調べよう、調べようとしたのに合戦やらなんやら言い訳にしてやらなかったツケがここに出ようとは、というかわかっていても修正してもらえなかった気がしてなりませんけどね☆だって2-3回はサポート報告してるよ…ガンスルーだったよ…w

大音響は私たちで調べた時も痺れた時と痺れなかった時とあったから、これおかしいな?って思ってたんですよね。自軍の大音響は絶対痺れるわけか、なるほど。私たちも大音響を食らった際、金玉された自軍の鉄砲さんがなんでか動いていたとこは徒党員全員で確認しています。

1-2位は勿論ダントツの経験とスキルと色々もあると思いますが、2位は今回の仕様理解が一枚上手というのも大きかったように思います。「ここまでになるまでどうしてほっといた…」と、コーエーに対する怒りしか私は沸きませんw。




「バランス調整」って事は…う-ん?wそこに金玉は入るのでしょうか。上覧で猛威を振い続けている上記の技能は全部見直してほしいですねえ。今まで送った要望が(他のヤツも)無駄にならない事を祈っています。っていうか上記の金科玉条に関するツイートを見てると、あの挙動が間違ってない可能性が高そうでイヤすぎます。こういう風に使用される予想はついてなかったのかい…w。

御和算は弱体するなら対人のみd…ゲフンゲフンいやなんでも(忘却とかで便利過ぎて直されるとちょっと泣ける)(直ればそれでもいいんだけど)

-------

ここまで読んだ奇特な方がいれば、お疲れ様でしたw。


15thamaterasu-final4.jpg

最後に綺麗な名無しバージョンも!ちっこいイケメンのすおうさんもそれなりに育ってきてるんですよ。なかなか出番がないのですがw。
スポンサーサイト

2 Comments

きんたま says..."おつおつ"
上覧、おっつ!!

ステータス上位者のデータとかとってないすか?
2016.03.12 01:00 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."おっつおっつ!"
きんたまサンこめんとありがとうです!!

が、ずびばぜん、出場してるとデータ取りまでする余裕は当方にはまるでゼロ!よってないです!!

ゴメンネゴメンネー!!;;
2016.03.12 21:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。