黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

第2シーズン18週目は間違い、19週目 3月第3週に発生する合戦 (3/16~)

どうしてもサプリメントが苦手なのですが、手を出さざるを得なくてしまい弱ってる今日この頃です。

合戦の結果。

川越城(属国本城) 武田VS北条は武田家の大勝。川越城が北条家から武田家所有になります。
那古野城(本城) 浅井VS織田は浅井家の大勝。那古野城とその他織田領土が織田家から浅井家所有になります。織田家滅亡。
国境(国境) 上杉(本願寺・足利)VS伊達は伊達家の優勢勝ち。岩沼が上杉家から伊達家所有に戻ります。

外交変化はあります。援軍等の反映は3/23~になります。

上杉-今川-雑賀-足利-本願寺-斎藤-武田-浅井(-上杉)
北条-三好-伊達(-北条)

発生する合戦です。左攻め側。

白石(属国外郭) 北条(三好・伊達)VS浅井(今川・斎藤)
北条家、同盟国領土角田(外郭)から浅井家占領領土白石(外郭)への領土侵攻です。陣取戦です。

大名物不可侵申請
浅井家→武田家 宮王肩衝茶入

大名物外交承諾
浅井家→上杉家 村雲江 上杉家許可

本日0時付近の大名物番付(pt順)
浅井>斎藤>武田>上杉>伊達>徳川>足利>雑賀>今川>北条=織田=本願寺=朝倉=伊賀=三好

さて、早くて明日、遅くて翌週のどこか、そろそろ4-6月(東西)までのスケジュールが出ると踏んでいます。藤岡屋の依頼で出る大名物は、メンテ明けの発見報告のを含めるとあと4つ?(追記、あと3つです)なので、天下分け目の告知もそろそろのはず。4月2週までは通常合戦は食い込みそうですが、うーん東西の絡みがあるから5月中にやるのか、それとも東西の後ろに追いやるのか…果たして?

長くても天下は1カ月半だったはず…東西はここ最近6月固定だからなーウーン。5月に分け目って思うんですが、平気で夏の可能性もありそうで怖くなってきたw。

ブツブツ悩みながらおやすみなさい。そういや16回目周期に入る上覧もいいかげん何とかしてくれ。

<起きて追記>
1月に重複した数え間違えがありましたorz

今週は19週目だったのですね、すみませんでした。藤岡屋から出てくる大名物は3/16-メンテ明けであと2つです。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。