黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

パリィ!(ほぼのぼん話無し)

元々数日ログインするつもりなかったんですが、それとは関係なく体調を大きく崩し今週は全くログインできませんでした…orzイベントやってない、せめて軍神だけ欲しいのにやべー/^o^\フッジッサーン

「ログインするつもりなかった」というのは。これです。

ロマンシング サガ2

ワテクシ人生で一番好きなゲームと言われると、PSソフトの「moon」と悩むのがこの「ロマサガ2」なのです。それがほぼ完全移植(変な追加要素がない、あるけどアリナシが選べる)となれば、ぬればまっしぐら状態でした。

過去もやりたいオフゲが出ると、軽くしばらく姿をくらますのは数度やってます、ワンダと巨像とか…トリコほんとに夏に出るかな…w

Vitaは何がいいって寝床でやれるとこがいいですね、重度の貧血で倒れてた週末はもうずっとやってたという。

昔はほぼ雑魚が避けれず総当たりで、多分とびきり強いラスボスをクイックタイム無しで倒したという(実はクイックタイムが使える技だと全く知らなかった)過去があるワテクシなので、今回は昔よりは避けてるはずなんですが、

まだ序盤なのに戦闘回数が軽く三ケタ超えてて全俺が泣いた

鈍くさすぎる…/^o^\クイックタイムは流石に今回は学習できそうですが、恐らくラスボスはまた最高の強さになってしまいそうです。

補足:ロマンシングサガシリーズ、後続のサガ・フロンティアシリーズは戦闘回数で敵の強さが変わるのです(回数が少ないほど弱め)

そんなわけでのぼんは少しお休み気味ですが宜しくお願いします。本日深夜のいつもの予報はやります。

おまけ:Vitaになったせいだろうか、弓技の二本刺しだったかを序盤の何かのボス戦(失念)で使うと強制終了食らったので泣いた。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。