黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

第2シーズン21週目 3月第5週目に発生する合戦 (3/30~)

長期計画は来週(水曜すぐとは言ってない)発表されるらしいです。流石に天下に触れるだろうか。上覧もなんとかしt

合戦の結果。

大坂城(本国本城) 徳川VS三好は三好家の大勝。伊丹が徳川家から三好家所有(中核)に戻ります。
江戸(属国外郭) 浅井VS北条は浅井家の大勝。江戸が北条家から浅井家所有になります。
足柄(属国外郭) 三好VS浅井は浅井家の大勝。山中が北条家から浅井家所有になります。

外交変化。

無いと思うのですが…。2国ほど献策ミスとおぼわしきものを見ました。両方とも片側のミスで、他は今週と変わりない献策をしているので、変化が無いとは言い切れませんが、どこか切れてしまう可能性はあります。多分北条は大丈夫。足利と本願寺との同盟が切れるかも。あくまでifの話なので、メンテ明け気になる人はチェックしてみて下さい。

発生する合戦です。左攻め側。

津久井(中核) 武田(斎藤・浅井)VS伊達北条(北条・三好・伊達)
(酷いボケがあったので訂正致しましたm(__)m)
武田家、同盟国占領領土鎌倉(外郭・港)から北条家領土津久井(中核)への領土侵攻です。侵攻戦です。

なお、本願寺家の津久井侵攻、伊達家の大名物(鎌倉)侵攻は共に大名物優位度によりキャンセルとなります。1国での合戦は1つのはず…。

大名物不可侵申請
武田家→本願寺 本願寺鶴首
上杉家→本願寺 白天目

大名物外交承諾
なし

本日0時付近の大名物番付(pt順)
武田>上杉>浅井>斎藤>足利>伊達>徳川>雑賀>今川>北条=織田=本願寺=朝倉=伊賀=三好

おやすみなさい。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。