黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

のぼんの公式ツイッター何それ美味しいのって人もいるだろうので

※本イベントの開催と同時(4月13日)に、様々な特化の技能調整を実施する予定です。



引用元:http://www.gamecity.ne.jp/nol/library/(のぼんの長期計画)

について、川又D様からのお言葉がありました。










なんかもう「エイプリールフールだよね!そうだと言ってよ!!」という気持ちでいっぱいです…。手持ち特化の鉄砲(あんま出てこないけど)、鎧(あんまd(略))、仙が出てきてるけど、なんかあんまり喜べないのは何故だ。鉄砲不意打ち強くするとかなったら、いつぞやの零距離ヒャッハー時代の再来ではないのか。

ああもう考えない。考えたら負け。その想像すら超える斜め上がくるかもしれない。すでに不安でたまらないが13日を待つしかない。




よくしたい、よくしようって気持ちはわかるんだけど。なんか上記にあげた特化を見てると、つい最近みたこの記事を思い出してしまう。

[GDC 2016]「Magic: The Gathering」を20年間デザインしてきたMark Rosewater氏が,自身の経験から得た“20の教訓”を語る

特にその19が。物凄く引っかかるのです。も、文句はよく言ってるけど解決法は言ってたかな…覚えてないだけかなorzきっとそうだな…。よく「修正汁」って言ってるから私もろくでもないファンなのでしょう(自戒)

とにかく、作った方たちが何故最初にこうしたのか、っていうのは忘れないでこの手のバランス取りをして欲しいなあと思っています。

最後に、この記事かいてる最中にあったツイート。







13日までまだ時間はあるので、是非最後まで色々試行錯誤してほしいなあと願っております。

<どうでもいい書置き、土曜削除>
今日明日が今週の多忙の山場ですのでのぼんにいませんが、土曜夜、遅くても日曜からログインしますので心配無用です(とある一部の方への発言です、御了承下さい)

先週のかつてない体調不良は予想外過ぎてご迷惑かけましたが、そこいらはもうだいぶ大丈夫になりました。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。