黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

第2シーズン22週目 4月第2週目に発生する合戦 (4/13~)

タイトルについては後で補足します。先にいつもの情報から。

合戦の結果。

津久井(中核) 武田VS北条は武田家の優勢勝ち。津久井が北条家から武田家所有になります。

外交変化。

本願寺-足利の関係が同盟に戻ります。

発生する合戦はありません。

ひっそり言いますと、1国侵攻したのですが、投票が0票でした。前シーズンこれで進軍が起きなかったのは確認済みのはずです。合戦が発生したらログインしたらコーエーに苦情送ります。

大名物不可侵申請
なし

大名物外交承諾
武田家→本願寺 本願寺鶴首 本願寺許可
上杉家→本願寺 白天目 本願寺許可

本日0時付近の大名物番付(pt順)
武田>上杉>浅井>斎藤>足利>伊達>徳川>雑賀>今川>北条=織田=本願寺=朝倉=伊賀=三好

最後にタイトルの件です。正直半々です。色んな人に言ってみたら「そんなバカな」「えーでもどうだろう」みたいな感じだったもので。

来週からの上田城のイベントですが、

安土のNPC”真田家の使い”から徳川の兵が迫りくるイベント用の信濃の戦場に向かいます。



引用元:http://www.gamecity.ne.jp/nol/topics_cms/event/904.html


とあります。イベント用って事は、特別に作るって事だろうし、合戦場フィールドなのかな…って私は踏んでるので、イコール通常合戦ができない、よって国勢は凍結すると踏んでいます。鬼合戦も確か凍結したし。したよな?

(上覧と同時にはやるんだよな!!!!!!ほんまもうひどい!!!!!!!!!!wwwwwwwwww)

もしかこのイベント時まで通常合戦を行うとなると、あとおよそ7週くらい?通常合戦が発生するのです。20週って公言して、しかも年末だか年始だかに「4月イベントで天下ズレるからよろぴくネ☆」とまで言ってて、まさかイベントぶっこんで通常合戦もやるとは思いたくない。これはかなり主観的な愚痴のような気もしますので流し読みして下さい。

ただ、割とフツーのイベントは平気で合戦にガバガバかぶせてくるんで、今回は特殊例じゃない可能性も高い。

私は凍結すると思うんですが、意固地になってる時って大概はずすんで、信じない方がいいかもしれません。凍結するならイベントページにすでに書かれてる気もするしな!

どっちか確定したらタイトルはそれに合わせますので、よろしくお願い致します。寝る。

追記 20160407 0:57
今週凍結の告知が無かった為、13日以降は凍結解除されると思われます。よって、タイトルを修正いたしました。
スポンサーサイト

4 Comments

井村屋めろん says...""
拠点2個落ちる事がある仕様になったのに、結局天下まで1年近くかかって変更前とあんまり変わってないのは気のせいでしょうか?w
2016.04.06 04:31 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."めろん様!"
20週スパンとはなんだったのか…。うんこうんこ!!
2016.04.07 00:59 | URL | #- [edit]
井村屋めろん says...""
外交凍結週を除くから、最低でも上覧週の分で4-5週は追加されるか。
しかも盟主がいれば天下を起こせる条件であって、盟主がそこそこ引き伸ばせるしなあ。

20週サイクルってハナから無理なような気がするのだけど。タイミングによっては、天下と東西一月程度しか空かない可能性もあるし
2016.04.07 04:35 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."Re: タイトルなし"
盟主が引き伸ばすのは別段問題ないと思うんだ。それくらいの恩恵はシーズン1位にあっていいと思うし。色々事情はあるんだろうけど、運営側の事情で長々延ばすのはなあ

いっそ最初から1年にして、天下の日程、例えば7月とか固定にしちゃえばいいのにネー
2016.04.08 22:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。