黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

第2シーズン24週目 4月第4週目に発生する合戦 (4/27~)

…やっぱ通常シーズンなげえよ…

合戦の結果。

白石(占領外郭) 上杉VS北条は上杉家の優勢勝ち。白石が北条家から上杉家所有になります。
岩出山(中核) 武田VS伊達は武田家の優勢勝ち。岩出山が伊達家から武田家所有になります。

外交変化はありません。

発生する合戦。左攻撃側。

小田原(本城) 上杉(今川・浅井)VS北条(三好)
上杉家、同盟国占領領土山中(外郭)から北条家本城小田原への侵攻です。城マップ陣取戦です。

角田(外郭) 武田(斎藤・浅井)VS伊達(三好)
武田家、同盟国占領領土江戸(外郭)から伊達家領土角田(外郭)への侵攻です。希望大名物は松本茄子です。

堺(外郭) 伊達(三好)VS徳川
伊達家、同盟国領土伊丹(中核)から徳川家占領領土堺(外郭)への侵攻です。希望大名物は中務正宗です。

大名物不可侵申請
上杉家→今川家 宗祇香炉(不可侵)

大名物外交承諾
上杉家→足利家 小笠原一張弓を譲渡、大包平との交換許可
足利家→上杉寺 大包平を譲渡、小笠原一張弓との交換許可

本日0時付近の大名物番付(pt順)
浅井>斎藤>武田=上杉>足利>伊達>徳川>雑賀>今川=本願寺>北条=織田=朝倉=伊賀=三好

流石に今週は間違いないと思います、先週は飛んだ大失態失礼いたしました…。

------

侵攻戦についてちょろっと。

櫓やら何やらがよくわからない人に建造される→自軍で破壊できるようになる→櫓オンラインが戦法として浸透する

これって絶対運営が想定してなかった流れだなーとw

大決戦がどんどん変更されていって、最終的にN狩り最強になったのを思い出します。侵攻戦は一体どうすれば大決戦の二の舞を避けることができるのでしょうか。廃止にするのは簡単ですが、なんとかできる方法ってないものなのかとぼんやり考えてしまいます。

というわけでおやすみなさい。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。