黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

ああ神託巫女

PS4のトレジャーボックスを購入された知人さんとの会話より

:イザナギは
:6月まで待たないと
:追加されませんね
:ゲームシティーで予約すれば
:先行ゲットというかたちです

今回はイザナミだけでイザナギは先の実装だったんですね…知らなかった…w

と言うことは神託巫女の話は今回も進行しないのでしょうか

ですが面白い事がわかりました(どうでもいい事かもですが)

神託巫女をからかう条件は
1.千引クエ導入のフラグが立っている事(クエクリアの必要はない)
2.月読(+カグツチ?)の降神が必須(憑依?まではしなくてよい、ゲット済でも降神してなければダメという可能性はあるかもしれません)

今回知人さんに頼んで神託巫女に話かけてもらったのですが、知人さんにはカグツチはゲット済ですが月読はまだとの事。すると「からかう」という選択は出なかったそうなのです。

1は私のキャラで証明しています。2は今回知人さんのキャラで「月読」が必須なのは確定したかと思います。

こういう条件により変化があるということは、クエが発生するかどうかは(恐らくは起きないのでしょうが)謎ですが、ストーリーくらいはある程度進むかもしれません。

どなたか12をクリアしていて、イザナミもゲットしている方が神託巫女に話かけてみて欲しいものです…。

それにしても、自力で月読が未だに全く出た事ないんですが(建御雷は1回だけある)、そういう意味で難易度高いですよ、このクエw。

日記はまた改めて夜中にでも。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。