黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

【大丈夫か】新章はきっと年末では、新シーズンと新勢力実装?はきっとその前【手遅れ感が】

以前、天下のスケジュールを予想立てたのですけど、上覧の再開が掲示板でも8月~となってたので、ほんまに新シーズンそのままいけんの?と思い、他にも気になった事があったので

ざっと覚醒の章開始からの流れを振り返ってみました。バカな資料です。あくまで私が気になった出来事しか振り返ってないのをご留意下さい。

kakuseitimeline1.jpg

覚醒の章1stシーズンまで。天下に関しては、寄合所にあった回数に準拠しています。のでもしかしたら本当は回数が違うかもしれません。

こうやってみると、12周年は気合入ってたのか色々イベントあったのですね。あと、自分の記憶が色々ごっちゃになりすぎてて笑いました。覚醒の章が開始され、その後に伊達家実装だったんですね…w。

kakuseitimeline2.jpg

覚醒の章2ndシーズン。今期はここまでイベントが少ない。前年あったプレイヤー参加型のイベントがないのがちょっと残念ですね。

デザコンの装備は、当初言ってた通り「優秀賞と旗全部」ならばもう実装終わってそうな気がするんですが、狐半面とか、頭に手裏剣刺さってるタテモノとか、案外凝りすぎて手間取っているのでしょうか。というか佳作も全部実装するんでしょうか…?wするぽいよな、リーゼントはやるって言ってたし。旗デザインの1種を鑑みて、13周年の東西でやっと全部実装では?と踏んでますが、当たるかどうか果たして。

kakuseitimeline3.jpg

で、これが字が見えなくていいのでここまでの色別で見る流れです。今期やっぱりちょっと長めでしたが、まあまあ同じ期間にはなってるっぽいのかな。来年から鬼合戦はなくしていい気がする…wあれのせいで中だるみ感がww。

これらを見て思ったのがタイトルです。以下は次期国勢以外は予想です。

*次期国勢は8月からスタート。
*新勢力実装は新章実装と関係なく行われる。
*スパンから見て、噂の「勇士の章」(?)は恐らくは12月発売ではなかろうか。
*東西でまたライブイベントやるんだろうか…?

さて当たるかどうか如何に。

上覧停止時に上覧に対する要望と配布上覧のまとめは次の記事になる予定。あと、今までの上覧を振り返ろうかというバカな企画も考えてますが(私もう生き字引化してないか…w)、SSを見直すだけでくたびれたのでw企画倒れになる可能性が高いです。

…あとまとめててとてつもなく不安になったのですが、このままではやはり上覧は2か月停止しただけでそのまましれっと再開になる可能性も高そうです。天下の性能変えろよ!とか配布の見た目増やせよ!!とかほんとみんな要望を送りましょう;;;;;;;;;

スポンサーサイト

2 Comments

井村屋めろん says...""
コンテストの装備は東西の景品という気がw
2016.05.16 21:50 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."めろんサンへ"
他にもモリモリあるはずっ

東西はいつも勾玉とかで参加者を釣り上げてた気が…
2016.05.17 01:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。