黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

【嘘では無かった】上覧報酬武器は強化されていた【だがなんだこれ】

joranhousyu-1.jpg

スクリーンショット元(覚醒の章開始時のクライアントパッチ内容):http://www.gamecity.ne.jp/nol/news/body_3081.htm#3081

私はこの一文がずうっと気になっていたのです。覚醒の章開始後、上位に入った方々は「上覧報酬武器、変わってないじゃん!」っておっしゃる。私もずうっと信じてました。プレイヤーが任意に決められる付与値は変更がありませんでしたから。せめて共晶できれば、とか色々ありますがとにかく現時点では魅力が薄いです。

んで、今回滑り込み3位で銅メダルを頂きました。そして私はかつて、覚醒の章になる前に、個人で3位にズサーした事があったのを思い出しました。奇しくも同じ順位、もらったのも同じ妖刀です。これは比べてみたら変更したかしてないかわかるんじゃないか!

というわけで、これがビフォー覚醒の章。

joranhousyu-2.jpg

そして、これが覚醒の章なう。

joranhousyu-3.jpg

付与値は振る所と値は変わってますが、同値の130ptです。さて、どこが変わったかわかるかな?耐久は使ってるからだのでそこじゃないよ??

…正解は、攻撃力でした☆そこだけかあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ちなみに妖刀はおよそ1.12倍…!地味!!w)

そら気付きづらいわ…w私みたいにこうやって1回1回記録してようやくじゃなかろうかorzしかも入賞順位が違ったらわからん気もする…。

豪双晶石や赤金剛石が出た今これが魅力ないのは流石にお分かりになりますよね…?共晶は7でもいいです(ただ生命・生気・気合どれかは選ばせてほしい)から選べるようになるといいな…。今に追いついた仕様にはよして下さい本当にお願い致しますorz。

最後に、今まで変更されてないって思い込みをしていたのは謹んで訂正し、心の底から謝罪致します。コーエーテクモ様、申し訳ありませんでした。

<おまけ>
この記事を書くにあたって見つけた記事。

天下一品 - 安見子ブログ

懐かしいブログが飛び込んできておっちゃん涙がちょちょしびり。これは私の9回目の武器の1世代か2世代前の上覧報酬武器でしょうか。時代を感じますね。

2010年8月25日(水)の「花火祭2010」アップデート

9回が2012年?のものなので、このアップデート後の武器が私が個人でゲットした武器でしょうか。それに比べたらなんと覚醒の章の通知の寂しいことか…w2カ月後はこれくらいの修正をやって頂けませんかね;;

スポンサーサイト

2 Comments

うめちゃり says...""
タキさんのように上覧大好きっ子だった過去の人ですw何とかして上覧をもう少し盛り上げたいですよねぇ~ 上覧で有名だった人がどんどん居なくなってしまって、それにつられてやめていく人も・・・ DDDの時代みたいに復活ぅ~とは行かないまでも、ほんともう少しユーザーが参加したくなるようなアイテム増やして欲しいっ。次の上覧がかなり先みたいですが、その時には華麗に復活して誰かと参加したいので、要望送り続けてくださいましw 復帰して誰にも誘われなかったらサンライズの補欠枠にでも潜り込みますので~(*´꒳`*)
2016.05.19 22:29 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."うめちゃりさんへ!!"
うめさんだ!こんなブログにようこそ!!><

>上覧で有名だった人がどんどん居なくなってしまって、それにつられてやめていく人も・・・
>DDDの時代みたいに復活ぅ~とは行かないまでも、ほんともう少しユーザーが参加したくなるようなアイテム増やして欲しいっ。

とりあえず物だけでも何とかしてほしい;;
昔より数は少ないけど、まだ「やってみようかな?」って参加し始めてる人もちらほらいるうちに
テコ入れしてほしいですね…

>次の上覧がかなり先みたいですが、その時には華麗に復活して誰かと参加したいので、要望送り続けてくださいましw
>復帰して誰にも誘われなかったらサンライズの補欠枠にでも潜り込みますので~(*´꒳`*)

僕に出来る事はもう投書くらいしか…w
うめさんは萌黄時代からモテモテだから、うちじゃなくても引く手あまたそうな気がします!
(最近色々SS見直してるもので、色んな徒党にいらっしゃったのですねエ)
サンライズは出てた3徒党くらいの居残り人間が身を寄せ合ってるはぐれもの集団ですから;;

9月予定?の個人上覧でしれっと帰ってきてもいいんだからねっ!w
2016.05.22 21:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。