黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

第2シーズン28週目最終週 6月第1週目に発生する合戦 (6/1~)




というわけで東西直前で2ndシーズン最終週になります。今期は28週。1カ月を乱暴に4週として、1週上覧で死んで3週。予定していた20週より3か月くらい長いわけです。もうそろそろいいかげんにしろと。

今の仕様がどーしてこーなったかは、とにかく今までが万年戦争だったに尽きます。折角スピーディ(?)をウリにしたのに、肝心の天下がこれでサイクルが長かったら中だるみ感は変わりません。もうパパッとやろうよ!!停滞するのは東西だけでいいよ!!もう鬼合戦で国勢止めるな!!!w

では改めて。

今週の合戦結果です。

岩沼 武田VS伊達は武田家の大勝。大名物・中務正宗と領土・岩沼が伊達家から武田家所有になります。
鈴鹿峠 今川VS本願寺は本願寺の優勢勝ち。大名物・千鳥香炉が今川家から本願寺所有になります。
桶狭間 斎藤VS足利は斎藤家の優勢勝ち。大名物墨縄が斎藤家所有になります。
茨木 伊達VS徳川は伊達家の優勢勝ち。大名物・平蜘蛛が伊達家所有になります。

外交変化はありません。

最後に発生する合戦。

(国境) 斎藤(本願寺)VS足利(今川・雑賀衆)
斎藤家、占領領土鎌倉(外郭・港)から雑賀衆領土新宮(外郭・港)への侵攻です。希望大名物は雑賀鉢兜です。
雑賀衆、領土新宮(外郭・港)から斎藤家占領領土鎌倉(外郭・港)への侵攻です。希望大名物は唐物円座です。
国境の戦いなので、陣取戦です。

大名物不可侵申請
無し

大名物外交承諾
上杉家→浅井家 宮王肩衝茶入 不可侵申請(4週間)を浅井家が許可

本日0時付近の大名物番付(pt順)
武田>浅井>斎藤>上杉>足利=伊達>雑賀>徳川>今川>本願寺>北条=織田=朝倉=伊賀=三好

なんでここまでもったいぶるのか…まさかかみきりでs、いやないと信じたい

知人と昨日ちらと話してましたが、また武将取りあいになったりまた対人したら無差別にさらされたりまた福島さんが動かなかったり(まだ言う)、そんな東西の斜め上を行く東西がくるんでしょうか。一昨年以下の東西は無いと思ったら去年がさらに酷かった。今年ももうおみくじの中身の札からして賽の河原の如しpt集めがスケスケに見えている。不安しかない…。

とりあえず明日を待ちましょう。おやすみなさい。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。