黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

2016東西大合戦の報酬

*報酬値が1週ごとにリセットかどうか私はしったこっちゃありません
*説明で上限があったものは載せてます。爺が言ってないけどあるものは私は現時点ではわかりません。
*どんなものか視覚的に見たい方は→ 東西報酬2016 - のぶおんにっき
*20160609 12:32 その他報酬の画像がとんでもないことになっていたのが今わかりましたorz帰宅したら再編集して差し替えます→差し替えました
*説明を寄合所を参考に少し丁寧にしてみました。長くなったともいう。楽しい東西ライフを。報酬使用のご利用は計画的に。
*20160610 21:30 間違いを多少訂正、コメント指摘箇所訂正、上記の記事にない家具等の視覚的参照画像を追加しました。

<立物>
2016touzai-housyuutatemono.jpg
立物之宝箱(100)=双角立物/灰羽根立物/紅桜桃立物/招き猫立物のいずれか1つが出る宝箱。

双角立物 コレ(角部分)
soukaku.jpg
灰羽根立物→寄合所、灰羽根立物ページ参照。
紅桜桃立物→寄合所、紅桜桃立物参照。
招き猫立物→寄合所、招き猫立物参照。

<装備品>
今週は無し。

<家具>
2016touzai-housyuukagu.jpg
家具之宝箱・屋内(400)=御簾/巻き上げ御簾/ぼろぼろの障子のいずれか1つが出る宝箱。
家具之宝箱・屋外(400)=かえるの置物/立て掛け的/焚き火/石塁/小さな狛犬・阿/小さな狛犬・吽のいずれか1つが出る宝箱。
家具之箱・寿司壱(150)=寿司・まぐろ/寿司・たこ/寿司・いか/寿司・たまご/あがりのいずれか1つが出る箱。
家具之箱・寿司弐(200)=寿司・こはだ/寿司・赤貝/寿司・いくら/寿司・大とろ/寿司・うにのいずれか1つが出る箱。
家具之宝箱・玩具(400)=でんでん太鼓/サイコロ/巨大けん玉/色鮮やかなまりのいずれか1つが出る宝箱。
家具之宝箱・紙(400)=へのへのもへじ/紙かぶと/紙手裏剣/大きな折り紙のいずれか1つが出る宝箱。

…紙て。

家具之箱・寿司壱から生成物参照画像
2016touzai-housyuusushi1.jpg

家具之箱・寿司弐から生成物参照画像
2016touzai-housyuusushi2.jpg

どうでもいいオマケ(センスの欠片もない屋敷)
sushiyashiki.jpg

<旗指物>
2016touzai-housyuuhatajirushi.jpg
真田家旗印・城(2,000)=旗指物。もしかしたら真田イベントのものか、薄い朱地に赤六文銭が上部、下部にこげ茶で城の絵。
真田家旗印・波(2,000)=旗指物。鮮やかな青地に黄色の六文銭が上部、上部下部に金色の波の絵。ちょっと文の表現しづらいw。
伊達者之旗印(2,000)=旗指物。伊達家実装時かなんかの際の旗指物。こういう水玉地に白字で「伊達者」と書かれている。

<その他>制限は翌週リセットされる(翌週も上限同数獲得可能)。
2016touzai-housyuusonota-1.jpg
武功札(500)=上限10(5,000)。武功を獲得できる札。1個使用により50の武功獲得。
腰袋の継ぎ糸(400)=上限25(10,000)。腰袋の成長値を上げる。1個使用により腰袋の成長値200獲得。
腰袋軽糸(1,000)=上限10(10,000)。腰袋の重量軽減値を上げる。評定衆補佐に5個渡すと腰袋に重量軽減効果を1%付与。
覚醒指南之書(2,500)=上限5(12,500)。道場娘の覚醒修練の残技能経験値を10,000増やせる。
幻紋飾之宝箱・壱(200)=武器装飾アイテム。華炎幻紋飾/氷晶幻紋飾/雷駆幻紋飾/風舞幻紋飾のいずれか1つがでる宝箱。
幻紋飾之宝箱・弐(400)=武器装飾アイテム。流星幻紋飾/金色帯幻紋飾/幽珠幻紋飾/紫輪朧幻紋飾のいずれか1つがでる宝箱。
変幻紋飾之箱・壱(200)=武器装飾アイテム。華炎変幻紋飾/氷晶変幻紋飾/雷駆変幻紋飾/風舞変幻紋飾のいずれか1つがでる箱。
変幻紋飾之箱・弐(400)=武器装飾アイテム。流星変幻紋飾/金色帯変幻紋飾/幽珠変幻紋飾/紫輪朧変幻紋飾のいずれか1つがでる箱。
大判小判之宝箱(500)=上限5(2,500)。天正小判が入っている。稀に天正大判が入ってる事も。寄合所によると、「天正小判1~9個または天正大判1個のいずれかを入手できる。天正大判は20%程度の確率」。
家臣団手形之束(100)=家臣団手形を10個まとめた束。家臣団手形は、城下町の家臣目付け役に納入すると、手形1枚あたり家臣団資金50を入手できる。
神秘の宝箱(7,500)=上限3(22,500)。無作為で神秘石の原石が出る。寄合所によると、「菱星の原石(価値26)、南斗の原石(価値28)、北斗の原石(価値29)、鈴蘭の原石(価値29)、薔薇の原石(価値30)」のいずれかが抽出される。今年変更があるかどうかは未確認。募集:勇者。
びっくり染料(150)=装備品を染める事ができる。具足鎧、鎖帷子、縫箔、長絹は染められない。
びっくり上級染料(300)=具足鎧、鎖帷子、縫箔、長絹を染めることが出来る。
痩身丸(100)=体形が痩せる薬。
豊満薬(100)=体系がでb…もといふくよかになる薬。
多彩変身薬(100)=使用すると変身できる。主に町人や大名NPCにランダムで化けられる。容姿は寄合所の変身薬一覧参照。時間か戦闘に入るかゾーン移動で解除される(はず)。
ひょっこり供物(100)=使用すると変身できる。主に人間外の雑魚NPCにランダムで化けられる。容姿は寄合所の供物一覧表参照。時間か戦闘に入るかゾーン移動で解除される(はず)。
幻紋飾保管箱(200)=16種類の幻紋飾を収納できる。
伊邪那岐勾玉(50,000)=上限1。軍神勾玉。
軍団経験之書(500)=上限15(7,500)。軍団経験値を500,000獲得できる。
力の源・小(350)=力の源1個分の軍神強化が可能。手柄350で10個獲得。取引不可。
力の源・極(1,500)=上限20(30,000)。説明文が無くて噴いた。確か10個分。間違ってたらごめん。力の源50個分の効果。取引不可。
家臣特別訓練券(1,200)=上限5(6,000)。面倒になったのか説明文がありません。城下町で家臣を特別に訓練できます。詳しく説明するととんでもなく長くなるので端折ります、ごめんなさい。
稼業経験之書・参(2,000)=上限5(10,000)。これも説明文ない。確か稼業経験値が10,000ゲットできた気がする。間違ってたらごめん。合ってた。
大国主勾玉(30,000)=上限1。軍神勾玉。
技能経験之書・弐(2,500)=上限3(7,500)。設定してる技能の覚醒経験値が獲得できる。覚醒設定されている技能に書物の価値×10,000の経験値を加算。だので多分2×10,000。価値5だそうなので(コメントありがとうございます)、5×10,000。


4 Comments

通りすがり says...""
技能経験之書・弐は価値が5なので5万です。
2016.06.09 16:55 | URL | #nLnvUwLc [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."通りすがり様!"
> 技能経験之書・弐は価値が5なので5万です。

訂正指摘ありがとうございました!!!(ジャンピング平伏)

本当に指摘コメントのおかげで我がブログは続いております。感謝です。
2016.06.09 21:36 | URL | #- [edit]
芹沢 says...""
食べきれない量・・・!
2016.06.10 11:01 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."芹澤さまっ"
なんかのイベントの際、知人が次から次に寿司をおしつけた結果がこれですw

ちなみに見えてない部分には同じようなとっちらかってる離れ玩具屋敷があるとかないとか…
2016.06.13 00:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。